R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとだけ参加

1回だけ大会に参加してきました。
大会は見てるかぎりやっぱり緑が多いみたいですね。
弓削の使い勝手も確認してきましたが、
ある意味面白い修正なのかも。
竜巻張りながら前に進むのをオートでやってくれます。

あぁ、そういえば...。
フリープレイ台がある場所を見つけました。
カードは出ないんですが、ただで延々と出来ます。
ちょっと普段寄らないんで出来ませんが、値下げした店もあるみたいだし、
やっぱり厳しいんだろうなぁ。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-04-29 14:11 | アクエリアンエイジ

主題歌買った

主題歌買いました。ってか買ってもらいました。
相変わらずの終電帰り。
土曜にはCDで聞けるはず。
最近、出かける時間があまりないのでプラモ作りたくなってきました。
後、通販が非常に便利に感じるようになってきた。
もう、ダメ生活まっしぐらです。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-04-27 01:31 | アクエリアンエイジ

修正と感想

帰りに主題歌買おうと思ってたらこの時間...。
結局やれてないんですが、公式H.P見たら大幅に修正入って驚いた。
3キャラくらいだろうと思ってたら、ここまでやるとは...。

単純な感想は...。

赤終わった。
あざかの修正は次回だろうと思ってた俺が甘かった。
おかげで修正後に向けて考えてた赤青デッキが...。
弓削遥がどれくらい修正されたのか分かりませんが、あざかまで修正するか...。
まぁ、使う人が使うと異常に強いカードなので仕方ないか。

とは言うものの、全体的にパワーが低く、スピードもそこまで高くない赤は微妙です。
だからこそのあざかだったのになぁ。

青は予想範囲内の修正。ソニアは触るな危険という感じでしょうか。
あれはサジ加減が難しいので他を修正して様子見。
黒も予想範囲内。ただ、依然として良スキル、良パラを持った勢力なので強いです。
黄はお茶濁しかっていうぐらいあまり変わらないと思う。あれで使われるキャラが
大幅に変化することはないです。

今回の修正でいい感じになったのは白。そして相対的に見て緑。
白は選ぶカードに幅が出来ました。
新名は下方修正ですが、望とインフィニティアイへの選択肢は普通にいいと思います。
エントランスレインボウも使いやすくなって戦略に幅が出そうです。

そして、緑は使えないカードをそこそこにしただけですが、あざかが修正されたなら
修正されてもいいようなティアマト、シヴァは残りました。

全体的には前よりも良バランスになりながらカードのパラが
試合に与える影響の比重がやや増した印象。
相変わらず黒は強そうです。
今verはテレポートの時代かも?
[PR]

# by ryo_linx | 2007-04-26 02:25 | アクエリアンエイジ

先が予測できない毎日の中で

今日から大会&修正ですね。
参加しようかと思ってたんですが、全くそんな余裕もなく、GWすらないと言われている毎日をいかに楽しく過ごそうかと悩みまくりの中で、いったいぜんたい、俺をなんだと思ってるんだという不満をぶつけたい今日、いかがお過ごしでしょうか。

while(1){
人任せにするなというワリには、ジャッジしていいんなら全てにジャッジを下しますよ!と言えば、上の人の判断が必要って言われれば、俺がジャッジしても結局仕方のないことなので、勝手にやってくださいとしか言えず、
}

どこでbreakすればいいのか分からないこの状況を誰が壊してくれるんでしょうか。
きっと自分なんだろうなぁ...。
勝手にジャッジして自分の責任で進めちゃおう。
その方が効率が良く楽そうだ。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-04-25 01:26 | 日記

世界樹の迷宮

こういう業界に勤めている以上、1ヶ月に1つはゲームをやろうと思っています。
2月は「三国志大戦DS」、3月は「レイトン教授と不思議な町」、そして3月後半から
「世界中の迷宮」やってるんですが...。

いや、長く遊べます。
一言で言うならばマゾゲー。
途中でセーブできないし、結構あっさり死ぬし...。
言いようのない脱力感がやってるうちに心地よくなってくる恐ろしいゲーム。

という冗談(半分本当)、単純に地図完成していくのが面白いです。
しかも、結構やりこめる。
人を選ぶかもしれませんが、コツコツやること好きな人には楽しいゲームかも。
お薦めはしません!!

世界樹の迷宮(特典無し)
/ アトラス
ISBN : B000MQ958A
スコア選択: ※※※※

潜っても潜ってもまだ続く...
[PR]

# by ryo_linx | 2007-04-24 01:52 | ゲーム