R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

進め!電波少年

【月曜・昼】
 ミーティングから帰ってくると、「大阪行ってくれない?」とチケットを手渡される。
 わけ分からず、「?」な顔してると、
 「とりあえず、木曜の福岡までよろしく。詳しくはコレに書いておいたから」
 となにやら書類。

【月曜・夕方】
 飛行機で大阪へ
 現地で指示を受け、内容を理解。

【火曜】
 任務達成

【水曜】
 福岡へ移動

【今日】
 任務達成⇒東京へ戻ってくる

と、こんな生活してました。
いや、初飛行機、初出張、初電波少年。

なにげに面白かったです。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-05-18 00:54 | 日記

店舗予選出てきた

1回戦で負けました。こんばんは。
魏4なんちゃらって名前の方だったからこっちも魏4で行ったらどう見ても魏武です。
本当にありがとうございます。
終わった後、挨拶しようと(因縁つけるわけではないです)思ったら、もう居なかった(笑。
とは言え、守りでズラしてしまって殴られた一発で負けたので、自分のせいですが...。

今日はガッツリやりました。
大会後、魏4にえらい勢いでハマッてしまい、魏4で。
その前から、魏4だったという話もありますが、今は馬魏4です。

今日の反省
[PR]

# by ryo_linx | 2007-05-14 00:35 | 三国志大戦

ひとくぎり

とりあえず、今日うちの新作が発表されました。
これでひとくぎり。
今週は土日お休み取れそうです。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-05-11 21:28 | 日記

今日の反省2

デッキ:R馬超(騎)、SR劉備(大徳)、R黄忠、夏侯月姫、廖化
2勝1敗1分

どうも、魏4、神速を中心に使ってきたせいか、素の武力や突撃、槍撃に頼ることが多く士気を余らせてしまうことが多いことに気づきました。士気あまり使わずに戦うのに慣れちゃってるというか...。
使いどころではきっちり使うことが大切だと思います。
1分1敗の時は両方とも最初ガン押しできてたのに、士気余らせてたのに、計略使いどころを見出せず逆転されてしまう展開でした。号令系は揃ってないと使いたくないってのが難しい。揃っていなくても相手の兵力計算して押せると踏んだら押すぐらいしてもいいのかもしれません。

とりあえず、このデッキは一つの案として確保。
結構使いやすかった。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-05-09 01:43 | 三国志大戦

今日の反省1

コアタイム制なのをいいことに、朝三国志大戦。
終電ならばの逆転発想。

本気で強くなろうと思い始めました。
色々なデッキ使って、よいとこ、悪いとこ見つけたいと思っております。

そんな1日目、今日のデッキは蜀。
今まで使うのを嫌がっていた蜀。
1年半前まで弱いと言われていた蜀。その後、奮起の台等に嫌気が差し、
使わなかった蜀を使ってみようと思い、デッキ考案。

デッキ:総武力23、知力33
SR関羽(蜀)、SR劉備(大徳)、R鮑三娘、R関銀屏、Rホウ統

対戦相手:呂布ワラ

いきなり負けました(僅差だったけど...)。
今までバランスデッキと言うものをあまり使ったことがなく、馬中心デッキ使ってきたので、槍が多い時の動かし方や、また武力の分け方が分かりませんでした。
その為、両方からワラワラこられた時、どうしようと迷ってしまう有様。
関羽と関銀屏、劉備と鮑三娘とホウ統が正解か?

やっぱり、デッキ考えると同時に戦い方見えてないと戦えませんね。
このデッキだと、戦い方まったく分かりません。
(大徳を1回も使おうとしなかったのも問題なんですが...。)
ここから改良加えて、徐々に自分流にしていこうと思います。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-05-08 02:00 | 三国志大戦