R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スターターから始めました。④

最終日は6勝3敗?でした。
途中で槍馬超と陳泰引いたので投入。

St劉備、R馬超(槍)、UC蔡文姫、UC曹皇后、UC陳泰

むぅ。これ案外いける。
踊れるし、ダメ計あるし、単体強化あるし、雲散あるし。
素の武力弱いのが難点ってくらいか?
実はR劉備引いてるんですが、入れませんでした。
(桃園は使うのは苦手です。)

しかし、水計は鬼強でした。
3になって範囲が大幅縮小も納得。
馬にこんな範囲持たせるな。

明日からいよいよ3。しばし休戦です。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-12-13 01:32 | 三国志大戦

スターターから始めました。③

14勝5敗からのスタートでしたが...。
そろそろ勝率マッチングということもあり、ホント、ガチデッキに当たりまくりました。
終わってみれば20勝13敗。
今日だけだと6勝8敗...orz。

最初連敗しまくったんですが、
UC蔡文姫引いたので途中から曹植OUTで入れることに。
それで少し持ち直しました。

デッキ編成は、
R馬超(蜀:馬)、スターター劉備、UC関羽、UC曹皇后、UC蔡文姫。

何気に開幕から士気が1.5溜まってます。
蔡文姫のおかげで全体号令デッキにもかなり強くなりましたが、
全突は無理でした。全突というか、単体人馬ね。
しかも連チャンで当たるものだから、もう...。

現在5州。2終わるまでにどこまでいけることやら...。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-12-11 01:03 | 三国志大戦

スターターから始めました。②

結果だけ。8勝1敗。
曹皇后入ったおかげで、ある程度どんなデッキにも立ち回れるようになりました。
2色での士気の使い方がすごく勉強になるんですが、質実や魏武がない以上、オーバーフロウしてしまっている毎日です。

現在4州。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-12-09 21:27

スターターから始めました。

三国志大戦2も残り後わずか。
ちょっと気分転換にと思い、スターターパックから始めました。
(初心者狩りですか?と言われても仕方がない。)

引いたスターターは蜀スターター。
【st劉備,UC関羽,C劉封,C鮑信】

1戦目でR馬超(蜀:馬)引くも、コスト的に都合が付かず、結局5戦目まで
スターターのみの7コストで戦闘。
この時点で2勝3敗。

5戦目に待望の1コストC曹植ゲットで追加。
更に7戦目でUC曹皇后が手に入り、デッキを
【st劉備,UC関羽,R馬超,UC曹皇后,C曹植】に変更。
この時点で3勝4敗。

この後、スターター開始から初の3連勝を経験し、
6勝4敗で終了しました。

総じて言えることは
初心者いねぇ!!
10戦やってスターターカードに当たったの1回だけって...。
後は全部キラキラされておりました。
スターターデッキでは桃園はともかく、魏武デッキ相手は無理ゲー。
曹皇后引いた時にはガッツしてしまいましたよ...。

大戦2終わるまでにどこまで行けるか(やれるか)分かりませんが、頑張ります。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-12-09 00:30 | 三国志大戦

休日出勤ついでに四戦

休日出勤は"休日"に"出勤"するから"休日出勤"って言うんですよ。最近、休日のが少ないので、もう普通の出勤ですね。

今日は"出勤"だったけど、いつもより少しだけ時間に余裕あり気味だったので四戦。

一戦目:神速 負け えーっ...。
二戦目:魏単飛天(荀攸、王異入り) 勝ち
三戦目:神速 勝ち
四戦目:飛翔デッキ 負け えーっ...。

神速相手はまだ慣れていないのも含めて姜維の位置取りを失敗。姜維を後ろですね。
飛翔は序盤に強いんだから最初に無理するなと。
相変わらず最初に頑張りすぎて自滅してます。


そういや、三国志大戦3は12月中旬に決まったそうですね。
[PR]

# by ryo_linx | 2007-10-14 00:31 | 三国志大戦