R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


上位デッキ

今日はお休み取れたので、いつもより多めにやってきました。

アクエリアンエイジオルタナティブが稼動開始して1ヶ月ですが、
大分上位陣のデッキも固まっているように思えます。
現在、やはりメタトロンが入らないとやっていけない環境と言えるので
黒との組み合わせが多いみたいですが、相方となる色は2種類。

上位陣デッキ
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-30 23:19 | アクエリアンエイジ

ぐは

消えた。書いたもの全て。
とりあえず、メタトロンは最強最悪カードです。
対抗手段はメタトロンしかない...。

今日の成績: 1敗 83位⇒89位
黒入れてないデッキはそろそろ厳しいのかもしれません。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-30 01:45 | 日記

緑単デッキ

以前も書きましたが、緑単を最近使っています。

・ティアマト
・ルシフェル(マヤ)
・シヴァ
・アシュタルテー(アフロディーテ)
・ジル

の構成。()内は気分によって代える感じです。

緑の良さは何と言っても単体のパワーの強さ。
悪さは何と言ってもスピードが全く無いこと。

しかし、この強さを利用すると思いの他良い感じです。

デッキ詳細
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-29 00:42 | アクエリアンエイジ

白黒

増えましたね、黒。
あかりが減った分、よりタチが悪い黒が台等してきました。
もう、上位だと間違いなく入ってると言ってもいい。
勘弁して下さいと...。
まだ3桁の方ともマッチングするので心持ちが楽なんですがねぇ。

白黒
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-29 00:10 | アクエリアンエイジ

能力修正

能力修正が入ったようです。

斎乃王“伊勢あかり”(阿羅耶識):
スキルの効果持続時間と、「ダメージ軽減」の効果がダウン

天然理心流免許皆伝“沖田総司”(阿羅耶識):
スキルの発動と、再使用までの時間を延長。

魔神皇“アシュタルテー”(ダークロア):
スキルの効果持続時間と、弾速がアップ。

感想
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-28 00:51 | アクエリアンエイジ

デッキ考察 ~白 -単色- ~

白です。清純な感じがします。
白1色なら尚更。

なんて話ではなく、仕事が忙しいのでガツガツやれない分、
デッキを考えようかと...。その第1回が白単。

デッキ考察 ~白 -単色- ~
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-27 01:52 | アクエリアンエイジ

2ケタ

ついに2ケタです。Governorです。
今日の戦績 4勝2敗 103位⇒90位

1日経ってもランクが変わってないって初めてだ...。

今日は新しいデッキを試してみようと思い、緑タン、失礼、緑単を使ってきました。
なんか新鮮な感じがしますね。
最初こそ負けましたが、勝てると嬉しい。

ティアマト、マヤ、シヴァ、アフロディーテ、ジルの構成。
アフロディーテで引っ張ってシヴァが削る。
嵌ると強いですが、嵌らないと弱い(笑。

メインデッキがまだ模索中なので色々なデッキを試して行こうと思います。
追伸:カードコンプリートしました。やるペースを抑えていこうと思います(笑。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-25 18:51 | アクエリアンエイジ

【AAA】複数色デッキの可能性

唐突ですが、複数色デッキです。
今日、3色デッキにボコられました。
初めて会ったもので対処を思いつくまでにやられたという感じ。
ちなみに相手の方のデッキは

メイド長、アマテラス、メタトロン、あかり、ルシフェル

の5人でした。
開幕は1コスト3人を一気にブレイクし攻め、リードを奪った後はあかりで守りきる。
非常に単純な発想ながら強い。
相手が黒単であろうと、開幕3人出せる為、数で勝りリードを奪いやすい。
その上、メイド長が居る為、アマテラスやメタトロンが倒れた瞬間にあかりやルシフェルが
出てくると言う、どうすりゃいいのか分からないデッキに見えます。

対処法はあるんですが、条件が厳しい。
1人でも倒すとあかりが出てくるので倒したくない。その上でこちらもエナジーを溜めたい。
相手にメタトロンが居る為、MBが自由に逃げるわけにいかず非常にやり辛い相手です。
今度当たったら少し考えた対応策を試してみようと思います。

今日の戦績: 5勝2敗 130位⇒103位
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-25 01:42 | アクエリアンエイジ

たんじょうび

23日は誕生日でした。
母親に昼の12時15分頃生まれたんだよ。とメールもらいました。
ちょっと胸が切なくなった。
名前の由来とかも昔聞いたんですが、「明るく良く働く子」という意味だと言われました。
その名前に負けないように頑張れているんでしょうか?

もうかなりいい歳になりました。
今年はいよいよ会社も2年目です。
2年目は失敗が多い年になると思います。
めげずに頑張りたいです。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-24 01:23 | 日記

ぐぅのねもでない。

負けましたよ。AAA始めて久々の2連敗。
人が居なかったのか同じ人と2回当たって2連敗。
2回目はまだ惜しかったんですが...。

むつかしいぃっすわ...
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-23 02:11 | アクエリアンエイジ