R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


バトル大会行って来ました。

昨日はふわととさん主催のバトル大会に行って来ました。
このバトル大会も2回目。ついに16人という、一つのロビーでは入りきらない
人数での開催(幹事ののりタマさん、お疲れ様でした~)。
どんどん規模が大きくなっていくこの大会。次は3月みたいです。
参加してみたいなぁって人は是非に!!

閑話休題。
意気揚々と出かけるつもりが、インするのが遅れて、30分の大遅刻...。
ホント、皆様すみませんでした。
予選、1回戦は不戦敗で、2回戦から参加させて頂きました。
予選はなぜか2位で通過。運に助けられたっぽい感じ。
しかし、Dグループの1位通過のウィルさん、ちょっとすごいかも...。
Lvそのままの試合があるのに、一人、Lv77でした。猛者だ...。

そして決勝2位リーグ。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-31 03:04 | PSO

色々、忘れてました(苦笑

久しぶりに、PSOってきました。
いや、もう色々忘れてましたってか、忘れすぎだろ!
レスタ忘れるなんて致命的スギ...(いや本気で...。
いっぱいやられました。

今日は入ったのが遅かったので、少しだけ一人用クエで
肩慣らししてたんですが、チョコさんが会いに来てくださったので、
バランゾランチャー見せてもらうことに...。
しかし、フォースって味方がいると、こんなに楽になるんですね~。
補助かけてれば無問題(サボってるわけじゃないです~)。
補助かけて、敵の動きを止める範囲魔法撃ってると、
敵を倒してもらえるなんて、やっぱ、チームプレーって楽しいです。

明後日はいよいよバトル大会。
なんにも成長してない王子ですが、大目に見てやってください(笑。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-28 02:23 | PSO

ふわととさんのバトル大会

いつも、お世話になってるふんわりととろののりたまさんが、
EP4を前にバトル大会を企画中!今週の土曜日に開催みたいです。
前回もかなり盛り上がりました~。定員は最大16名。
バトル好きな人も、初心者だけどやってみたい!って人もぜひ!!
詳しくはこちら↓
バトル大会(っ・A・)っ2
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-27 16:39 | PSO

生きてます。

おひさしぶりです、長らく放置しておりました。
昨日、実家から帰ってきて、今日は朝からバイト...。
疲れて、まだライセンスを取ってないんですが、そんな中、
EP4のメールがSEGAから来てる~。

2月3日なんですね~。
なんか、よく分からないんですけど、製品版買わないとできないの?
ってか、2月3日って木曜(平日)じゃん。
PSO BBって身近に売ってる店がないんですが、どんなもんでしょう?
そんでもって、EP4に登録した人だけ、EP4が選択できるようになるのか、
EP4に登録した人は、登録してない人と別のところに飛ばされるのか...
(Closedβの時みたいに)。
一緒にEP1,EP2のみできるのならいいんですけど。
なんか、ここに来て新しく製品版買えって言われるのがなんか不満。
DL販売も一緒に始めてくれればいいのに。

なんにせよ、明日はライセンスきっちり買いに行きたいと思います。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-25 23:00 | 日記

PSO BB 武器 剣・銃・杖 系・相場表(1/18更新)

PSO BB 武器 / 剣 系・相場表

ヤミガラス : 160~180pt
ツインブレイズ : 120~130pt
バルディッシュ : 85~95pt
ソウルバニッシュ : 80~90pt
フライトカッター : 60pt
シノワレッドブレード : 55~60pt
迅雷 : 50~55pt
ザンバ : 40~45pt
ニョイボウ : 20~25pt
オロチアギト(真アギト1975) : 30~35pt
フロウウェンの大剣(3073年)(紫産) : 25pt
扇舞 : 20~25pt
インペリアルピック : 18~20pt
ネイクロー : 15pt
ツインチャクラム : 8~10pt
パンアームズブレイド : 10pt
ツインブランド : 8~10pt
カムイ : 8pt
アンシエントセイバー : 7~8pt
赤のソード : 6~7pt
ハート・オブ・ボウム(アリスクロー) : 5pt
ゴッドハンド : 3~4pt
デモリッションコメット : 3~4pt
アギト1983 : 3pt
マダムノアマガサ : 3pt
流星棍 : 2pt
赤のパルチザン : 2pt
ヴィクターアクス : 2pt
赤のダガー : 2pt
ドラゴンクロー : 2pt
アスカ : 2pt
フロウウェンの大剣3067(黄色産) : 2pt
モーニンググローリー : 1~2pt
赤のスライサー : 1~2pt
サンゲ : 1pt
チェインソード : 1pt
赤のセイバー : 1pt
ベリルナックル Type0 : 1pt



PSO BB 武器 / 銃 系・相場表

アイアンファースト : 150~170pt
ヤスミノコフ7000V : 150pt
ヤスミノコフ9000M : 90~95pt
パンツァーファースト: 70~75pt
ヤスミ2000H 55~60pt
ブリンガーライフル : 40~45pt
ギ・グー・バズーカ : 40~45pt
エンジェルハープ : 40pt
スプレッドニードル : 25~28pt
アノライフル: 30pt
フローズンシューター : 28~30pt
バランゾランチャー : 27~30pt
ホーリーレイ : 25~28pt
メーザービーム : 20pt
ルビーバレット : 15~16pt
フレイムビジット : 12~15pt
エッグブラスター(エッグパーツ) : 11pt
ヤスミノコフ3000R : 10pt
赤のマシンガン : 3~4pt
対アンドロイド用ライフル : 3pt
ベルラキャノン : 3pt
サプレストガン : 1~2pt
レッドスコルピオ : 1pt
赤のハンドガン : 1pt



PSO BB 武器 / 杖 系・相場表

ソーサラーの杖 : 65pt
ガルウインド : 35pt
神の吐息 : 28~35pt
ヒトガタ : 25~28pt
ラビットウォンド : 18~20pt
カジューシース : 3pt
ヒルデブルーの杖 : 2pt
ウインドミル : 1pt
ヤツデ : 1pt
パクパクのエダ : 1pt


[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-18 14:29 | PSO

PSO BB 防具鎧・盾・ユニット・その他系・相場表(1/18更新)

PSO BB 防具/鎧 系・相場表

細菌防具ラフテリア : 60pt
DFフィールド : 40pt
オーラフィールド : 35~40pt
エレクトロフレーム : 20~25pt
センスプレート : 25pt
ブライトネスサークル : 16pt
ルミナスフィールド : 10~12pt
スピリットガーメント : 9pt
Dパーツver1.01 : 10~12pt
リジェネイトギア改 : 10~11pt
スモーキングプレート : 6pt
ガードウェイブ : 3pt
セイクリッドクロス : 1pt


PSO BB 防具/盾 系・相場表

リコのイヤリング : 150~pt
インビジブルガード : 140~pt
スタンドスティル : 35~40pt
カザミノコテ : 35~40pt
Sパーツver2.01 : 25pt
リコのメガネ : 22~25pt
セキュアフット : 7~8pt
セイクリットガード : 5pt
アトリビュートウォル : 4pt
コンバットギア : 1pt
レンジャーウォル,ハンターウォル,フォースウォル: 1pt
四神盾「玄武」「青龍」「朱雀」「白虎」 : 1pt
ライトリリーフ : 1pt



PSO BB ユニット系・相場表

ゴッド/アビリティ : 140~150pt
ゴッド/テクニック : 25~30pt
ゴッド/パワー : 18~20pt
キュア/ショック : 18pt
ゴッド/バトル : 15~16pt
キュア/スロー : 15pt
キュア/フリーズ : 10~11pt
デビル/テクニック : 10pt
ゴッド/HP : 9pt
ゴッド/マインド : 8pt
ゴッド/アーム : 6pt
キュア/コンフューズ : 5~6pt
キュア/パラライズ : 5~6pt
ゴッド/ボディ : 5pt
PBクリエイト : 4pt
ゴッド/レグス : 3pt
ゴッド/ ラック: 2pt
ヒーロー/アビリティ : 1~2pt
パーフェクト/レジスト : 1pt
デビル/バトル : 1pt



PSO BB その他・相場表

シンセスタ : 150pt
魔石「イリティスタ」 : 150~pt
魔石「ハートキー」 : 50pt
エッグパーツ : 15pt
スターアンプ : 5pt
輝石「ムーラ」 : 3pt
アドスロット : 2pt
ラックマテリアル : 1.5pt
フォトンドロップ : 1pt
チームポイント25p : 1pt
HPマテ6個 : 1pt
パワーマテリアル15個 : 1pt
マインドマテリアル20個 : 1pt


[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-18 14:27 | PSO

PSO BB の職業について語る。第2回・・・レンジャー(ヒューマン)

なんやかんやで、来週は実家に1週間ほど帰るため、
ライセンス買うと、もったいない気がして、実家から帰ってきてから
復帰かなぁ、と考え始めてるRYOです。
やった日をカウントしてくれるシステムに変わらないかなぁ?
(学生さんは、お金がないのです...。)

そんなわけで、次復帰したら、新しくキャラ始めようかなぁ、と思いつつ、
第2回(ありました)職業について語る。今回のテーマは”レンジャー”。

レンジャーと言うと、真っ先に思い浮かぶのが、Ramarl。
所謂、世間で ”最強” と呼び声の高いキャラです。
基本的にレンジャーという職業は遠方からの攻撃のため、敵からの攻撃が
当たりにくく、操作がしやすい、やられにくい、という特性があります。
では、なぜ、同じレンジャーの中でもRamarlが最強と言われるのか?
それは、恐らく、

・全キャラ中、2番目を誇る命中限界値。
・テクニックの使用Lvの限界が20であること。
・パワー、マインドマテ等の使用制限個数が250であること。

の3つが揃っているキャラクターだからです。
Ramarよりもテクニックの使用Lvが高いため、
同じLv100同士で比べるならば、
(攻撃力、防御力)が

Ramar  = (538、180) (シフタ、デバンド、最高Lv時)
Ramarl = (529、215) (シフタ、デバンド、最高Lv時)
psotool.com様参照。
となります。防御が高い上に、Lv100の時の精神力を考えれば、
普通に使えるシフデバのLvならば、Ramarを越えるとも言えます。
(ジェルン、ザルアがRamarは使えませんし...。)

そして、同じテクニック上限がLv20のHanuwealと比べても、
マテの使用個数限界が100も違う上に、命中に差があると言う点で、
自由度に幅がある感じがします。

使える武器の種類も非常に幅広く、遠距離からの攻撃を得意とし、
テクニックLvも高い。

このあたりに、Ramarl最強説があるのではないかと?
色んな局面に対応できる、また、マテの使い道に非常に自由度がある。
うまく育てれば、非常に戦闘スタイルにも個性が出るキャラクター...。

レンジャーという職業は遠くからの攻撃が主体のため、序盤から敵にやられにくく、
僕的にはハンターよりも初心者に優しいと思います。
ただ、レンジャーを使ってみて思うのはやっぱり攻撃力不足。
いざと言う時にはゴリ押しできません。時間制限とかつくと、辛いかも...。
やられにくい代わりに、殲滅力はないです。
やっぱり、Ramarlが最強と言われていても、職業柄の個性による、強み、弱みが
あるんだと思います。
(ハンター使ってて、レンジャー使うと、攻撃力の低さに泣きそうになるし...。)

うちの2番目の子もRamarlですが、ほとんど、1stと3rdの為の
影でのお世話役...。いつか、日の目を見る日が来るんでしょうか?
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-16 19:34 | 日記

PSO BB の職業について語る。第1回・・・ハンター(ヒューマン)

 今日も、学校出るのが遅くなって、バイト代下ろせなかった~(泣。
というわけで、ライセンスはまたもお預け...。
冷蔵庫の中身が唯一の助けでございます。

 そんなわけで、どうせ、夜時間あるし、職業について語ってみようかと...。
で、第1回として(2回もあるのか?)、ハンター、しかも人間ってわけです。

 最初に出会ったキャラが僕の場合、HUmarだったわけですが、
良く、初心者向けのキャラ=HUmarと言われます。
まぁ、確かに、武器適当に振り回せば当たるし、
シフタ、デバンドのような補助魔法をかけなくても、それなりにやっていける
という点で、操作は簡単=初心者向けであると言う考え方は正しいです。
 ただ、やってみると分かるんですが、マグの育っていない、最初がきつい...。
徐々に強くなっていくと、まさしく、ある程度適当でもOKですが、
それもある一定の期間を過ぎると、今度はちゃんと避けたり、魔法を使ったり
っていうのも必要になるわけで、結局、本当に初心者向けかと言われると、
個人的には?となってしまう、HUmar...。
ただ、命中率が他のハンターに比べても上がるのが高く、パワーもあるので
やりやすいキャラだと思います。色々戦い方の工夫も出来て楽しいですし...。
マテもたくさん使えるのも魅力的です。

 そして、中~上級者向けと言われる、HUneweal。
これは、まさしく、中~上級者向けだと...。ハンターって接近戦しなきゃいけなくて、
ただでさえ、間合いにゆとりがないのに、このキャラは、確実に魔法が必要。
シフデバはもちろん、ザルジェルもUltでは必須となってきます。
 テクニックがHumarよりも強い分、パワー不足、命中率不足に悩まされ、
防御力もないので、色々操作が忙しいのが、HUneweal。
 ただ、その分、戦い方に幅が広がるのは、言うまでもないんですが...。
かわいいしね~。
 ただ、使えるマテの個数がどうしても少ないので、色々迷うところ...。
結構辛いです。


 ハンターを使っていて悩むのが、やはり、その攻撃範囲...。
恐らく、パーティープレイで、一番損な役回りです。
 体を張って、前に出て、エネミーの注意を一身に引き受けながらも、
攻撃範囲が狭い為、経験値が入りづらいし、やられやすい...。
ただ、攻撃力は飛びぬけて高いので、殲滅力はあり、ここぞって時に
活躍できる、いわゆるヒーロー(ヒロイン)職だなぁ、と。
レンジャーに比べて、単調ではないので、楽しいかも?

(でも、スプニとか、低Lvでやってる時に連射されると、ちょいキレ気味になるので
ハンターのことを考えてくれるなら、低Lvの時はショット系勘弁してください(涙)。)
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-14 00:05 | 日記

テクニックについて語ろうかと...。

ライセンス切れてもお金がなければ買えないわけで...。
先月末から飲み会とか、フットサルとか、遊びに行ったりで使ったもんなぁ。
明日あたり、バイト代下ろしてきます。

そんな、さびしい夜の一時を、テクニックについて語ってみようかと...。
さきさんところで、テクニックのアンケートもやってることだし、と。

個人的にただ単に攻撃だけで強く速いのは、ラフォイエだと思います。
炎系って案外効果があるエネミーが多く、そして連射でき、範囲も広いラフォイエは
かなり、強力だと感じています。
そして、同じく、その連射能力と範囲ってことで、ギゾンデもやっぱり強いです。
範囲は修正後若干狭くなりましたが、そのテクニックの出る速さはピカイチ。
ラフォイエにも負けません。

ただ、パーティープレイってことを考えると少し変わってきます。
パーティープレイではラバータが攻撃系では有効かと...。
凍るって効果は足止めにも使えるし、出の速さも悪くない。
自分に敵を引きつけながら、凍らせて足止め、味方に倒してもらう。
通常冒険では今ひとつパワー不足が否めないフォースのやり方だと思います。

んでもって、個人的にお気に入りなのはギフォイエ。
なんで、あれには修正0だったのか、いまだに不思議に思うくらい
広い攻撃範囲。
あれを部屋に入った瞬間に撒いておけば、足止めの上に違うテクニックの上乗せも可能。
そんな素敵なテクニックだと思ってんですが...。
パーティープレイで連射するとちょい、嫌がられるかも(苦笑。


補助系で欠かせないのは、もちろんレスタですが、
Ultに入って大事だなぁ、と痛感したのは、ジェルンでした。
シフタ、デバンドは部屋に入る前にかけておけるという嬉しさ反面、
その効果は敵にジェルン、ザルアをかけた時よりも弱い気がします。
で、Ultのエネミーの強い攻撃力の前ではジェルンがなにげに必須です。
囲まれちゃったときはどうしよもないんですけどね...。


で、全然テクニックではないんですが、大切だと思う薬編。

1位 アンティパラライズ (痺れては何も出来ません。)
2位 フルイド系 (ロボには必要ないですけど...)
3位 テレパイプ (薬じゃないですから~~、じゃなくて、囲まれた時の
            唯一逃げられる方法です。)

ってな感じです。
テクニックについての個人的意見とかって、きっと職業によって違うんだろうなぁ、
とか思いながら、今夜はここまで...。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-13 00:10 | 日記

久々の相場表更新

新年明けて、久しぶりにPSOの交換掲示板覗いてみました。
最近、交換板を使うことがほとんどなくなっていたので、
久々に見る市場が、ちょっと楽しかったり...。

段々、供給過多になってきたのか、アイテムの値が下がったり、
価値が安定したりしてきてますね。
中には値が大幅に変わってるのもありますが...。

ガロンズショップのおかげでフォトンドロップ自体の価値が上がるのかなぁ?
と思ったんですけど、今のところはそんなに変わりません。
ラックマテ=フォトンドロップと考えていいみたいです。

相場表更新したけど、PSOBBのライセンスが切れていて、
PSOってない連休明けでした。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-11 11:43 | 日記