R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx

<   2004年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧


いよいよ

明日からPSO BBもEP4~。とは言っても、王子とかのLv上げとか
欲しいアイテムあるので、どこまでやるか迷い中。
でも、せっかくのお試しだから、明日は行くつもりです。

今日は「悪魔の食物」周回を少し。とりあえず、10周終わりました。
結果は、

1:パワーマテ
2:PB/クリエイト
3:なし
4:スタッグカットラリ
5:解放者のディスカ
6:パワーマテ
7:パワーマテ
8:パワーマテ,ラックマテ
9:パワーマテ
10:PB/クリエイト

って感じです。パワーマテが結構出る周回なのかも...。
PB/クリエイトって、使い道に困るなぁ。
うち、今のところ、ロボいないし...。
王子も今のとこ、PB溜まらなくてもなんとも思わないしなぁ。
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-30 01:30 | PSO

週末は時間がない~。

バイトにフットサル。週末は時間がないッス。
ということで、週刊相場表おやすみ~。
あんまり変わってないし~(言い訳。
PSOも必然的にやる時間少ないです。

今日は王子でVHボス前部屋乱入と、「悪魔の食物」を1周だけ。
収穫物は、ラックマテ1個とPB/クリエイトでした。
見たことないレア見ると嬉しいですね。

今週はEP4のクローズドβが始まります。
うちの子達は幸い、ハンター、レンジャー、フォースの
3職業全てLv100以上のキャラがいるので、
色々試してみたいです。
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-29 01:47 | PSO

PSO BB 王子の周回記録その2「悪魔の食物」周回

で、結局、「悪魔の食物」を周回することに...。
とりあえず、扇舞狙いで、PB/クリエイトを副産物で狙いながら、
あわよくば、アギト(1975年/本物)が出ると嬉しいな~。とか
思ってみたり...。
で、効率の良い周回を考えるために調査。
b0050081_0575714.jpg

エネミーの数数えてみたら、

①の部屋までが
バルマー*47 ゴバルマー*5 メルクィーク*2 オプリリー*16 
ナノノドラゴ*8 クリムゾンアサッシン*2

②~赤矢印の洞窟1最後までが、
バルマー*45 ゴバルマー*10 メルクィーク*1 オプリリー*14 
ナノノドラゴ*2 クリムゾンアサッシン*8

となりました(バルマーの数だけは2,3匹数え間違えてるかも)。
ってことは、①の部屋までを回った方が効率良さげ。
①までを回ることにします。
今日は下調べだけ~~~。(11/26)


1周目から25周目まで書いてない周は何も出ませんでした。
グラインダー、イペマテ、Dマテ、スケープドールは除外してあります。

1:パワーマテ
2:PB/クリエイト
4:スタッグカットラリ
5:解放者のディスカ
6:パワーマテ
7:パワーマテ
8:パワーマテ,ラックマテ
9:パワーマテ
10:PB/クリエイト

14:飴、解放者のディスカ
19:飴
20:パワーマテ

21:解放者のディスカ
23:飴
24:扇舞(目標達成!?)

次はアギト目指します(出るのか?) (12/3)
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-27 01:04 | PSO

王子の弱点...

結局、「慟哭の森」周回をしようと思った王子なんですが...。
それは、2週目のこと。
b0050081_2145972.jpg

レアゴリ出現~~~~~!!!!
と思いきや、魔法が、魔法が効かない...。
そうこうしてるうちに、一瞬でアリシアさん戦線離脱...。
なんで~、どうして~。
ゴリなら、氷か雷が効くんじゃないのかよ!
炎もダメもとで撃ったぜ~~~。
と思って検索↓。
結果
「慟哭の森」周回はやめます(泣。
やっぱ、”アレ”狙いで「匠の魂」か!?
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-26 02:19 | PSO

このスイッチ押すべからず...

今日、王子で、Ult通常クエ1-3をやっていた時のことでした。
森2のとある広場での出来事...。

ポチッ→ グオォー(バートル出現) → ベシ、バチンッ(嫌な音)
→パイオニア2に戻りますか?

くれぐれも1-3、森2の水色スイッチには気をつけましょう。
押した瞬間、バートルに囲まれます。ってか、どないせいっちゅ~ねん。
あんまり慌てすぎたので、写真とるのも忘れちまったよ...。
分かりにくかったらゴメンナサイ。

今日は1-2と1-3やっただけ。
囲まれるのにさえ気をつければ、なんとかやってけます。
しかし、そろそろ杖でも持つかなぁ。
通常クエ、敵固すぎ!!一人用の2~3倍は固いんじゃないのか?
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-25 02:16 | PSO

気をつけよう...

ぐふっ、道具の整理中にPC止まって、色々ロスト...。
高価なもの(!?)と言えば、ガードウェーブぐらいだったのでいいものの、
キャラ育成用装備が消えちゃたのは痛いよぅ(涙。
前、カメレオンサイズをそれでなくしたことあったのに懲りてないなぁ。
今度からは気をつけよう。

とりあえず、王子を育てようと思って「黄色いフェイク」を4周したら、
赤のパルチザンGet!!
幸先いいぜぇってな具合にまず、Ramarlに持たせようと移動したら、
赤パルチってハンターしか持てないのね...。
王子の育成プランを変更せねば!!
「慟哭の森」回るかな~。それとも、「匠の魂」?

通常クエスト、Ult 1-1 だけやったら、王子で初めて、
敵がそこそこ(!?)強いと感じました。
とは言っても、1st や 2nd の時のような、キツイとは思わなかったけど(笑。
とりあえず、やれるとこまで、やってみよ~っと。
Ult来ると仲間と一緒にやれるといいなぁと思います。
最近、まったくうちのチームの人々見ないしなぁ。

こうなると本気でチームの移籍を考えます。
ドレッシングルームとか、チームフラッグの為に稼いできた
チームpt(総計3,500ptくらい)ってなんだったんだろう...。


愚痴ってごめんなさい~。
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-24 06:41 | PSO

王子、Ult突入!!

今日は、Lv100を目指して、ひたすら、ボス前部屋にこもることに...。
週末あまりやらなかった為、今日こそはってヤツです。

今日最初のボス前部屋に乱入してた途中、以前ご一緒させて頂いた
Azaさんからメールを頂き、その部屋終了後、即、ボス前部屋を作ることに...。
Azaさんも別キャラがVH入りしたばかりみたいだったのですが、
遺跡をお任せすることに...。Lv60で遺跡ってつぇえ~~~。

そこで、Lv99まで上がり、即、また次の部屋へ。
今日はやけにサクサク進みました。みんな早い早い。
ボス倒したら、すぐまたボスみたいな...。

そして、いよいよその瞬間が...。
b0050081_3483362.jpg

Lv100到達~~~~~。
皆さんに祝福していただけました。

いよいよUlt入り。恒例の
b0050081_3494791.jpg

認めて頂けました(笑。
結構1人用ならあっさり行けたのが驚きです。
これからの王子育成プランとしては、

黄色いフェイクで赤パルチ狙いながら、少し修行
          ↓
EP1クエ攻略しながら、”アレ”周回

って感じです。”アレ”ってのは、白特産の”アレ”...。
その為に白にしたようなものです。
とりあえず、赤パルチを早いとこ、1stと2ndに渡してあげたいなぁ。
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-23 03:54 | PSO

王子の初めての苦難!!

昨日はフットサル行って帰ってきたら寝てしまい、
まったくPSOれませんでした、こんばんみ。

今日はUlt前にVHの1人用クエ全部クリアしておこうと
ひたすら、一人用クエを上から順にこなすことに...。
とは言っても、ある程度進めてあったので、残り5つぐらいでしたが...。
王子が1人用クエを全てやるのはVHが初めてだったりします。

そんでもって、その最後、「セントラルドームの災禍」でのこと...。
b0050081_2505691.jpg

むーりーーーーーーー。
カスタムパレットにすら、通常攻撃が一切入ってない王子ですよ!?
どないせいっちゅ~ねん!!

と嘆いても仕方ないので、他キャラからPow型のマグを移動して戦闘...。
ブーマが、ブーマが強いよぅ...(泣。
今までのクエストで、ダークフォルスよりも強いと感じた王子でした。

今日のPSO BB相場表ですが、特に言うことありません。
飴の価値が下がってる分、買うとき、少し多めに付けた方がいいかも程度。
んでもって、大物取引スレから成立してた取引だけ抜粋してきました。
今月分だけなのは、ほとんど今月中の取引なのと、過去の取引とは
価値が大幅にズレてるからでっす。

連休3日目。明日も明後日も休みです(学生特権)。
明日は、学園祭でも行くかなぁ?
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-22 02:56 | PSO

PSO BB 「うぃんぷそ」大物長期取引スレ1、11月中成立取引(11月1日~11月17日まで)

【出】フォトンドロップ 80個
【求】バルディッシュ

【出】フレイムガーメントS0(防+32,回+1)+オロチアギト
【求】非レアスライサー系Hit80↑

【出】1属性Hit20スプレッドニードル
【求】リコのイヤリング

【求】ゴッドアビリティ
【出】ゴッドテクニック+ゴッドバトル+フライトカッター
   +フォトンドロップ 99個

【出】ヤミガラス無属性
【求】フォトンドロップ 280個

【出】イリティスタ
【求】フォトンドロップ 150個

【出】フォトンドロップ 150個
【求】シンセスタ

【出】フォトンドロップ 150個 + シノワレッドブレード
【求】ソウルバニッシュ

【出】インビジブルガード
【求】フォトンドロップ 350個

【出】ニョイボウ未鑑定N15 + フォトンドロップ 135個
【求】ソウルバニッシュ

【出】インビジブルガード
【求】カザミノコテ + フォトンドロップ 275個

【出】エンジェルハープ + エッグパーツ + アドスロ3個
【求】ヤスミ2000H

【出】フォトンドロップ 70個
【求】ソーサラーの杖

【出】ザンバ+38(N35,A20)
【求】キュア/スロー + フォトンドロップ 40個

【出】フォトンドロップ 198個
【求】シンセスタ

【出】カザミノコテ(103,245)(防御+7,回避+10)+フォトンドロップ 126個
【求】ガディアンナHit50↑

【出】L&K14コンバット+20(0,0,15,25,50)
【求】ヤスミ9000M

【出】ファルクロー+35 (無属性)
【求】フォトンドロップ 290個

【出】エンジェルハープ(5,0,10,0)25hit(鑑定失敗...)
【求】フォトンドロップ 95個

【出】真瑚経書
【求】短銃「ミラ」

【出】ソウルバニッシュ
【求】ツインブレイズ + フォトンドロップ 40個

【出】DFフィールド 防245(+42),回133(+17) s1
【求】フォトンドロップ 100個+ヤスミ3000

【出】飴120個~
【求】DFフィールド付加(防御+45回避+8)以上の物

【出】ヤマトH75
【求】ギ・グーバズーカ + フォトンドロップ 40個
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-21 16:08 | PSO

PSO BB 武器 剣・銃・杖 系・相場表(11/21更新)

PSO BB 武器 / 剣 系・相場表

バルディッシュ : 80~90pt?
シノワレッドブレード : 70~75pt→
フライトカッター : 55~60pt→
迅雷 : 42~45pt
オロチアギト(真アギト1975) : 45~50pt→
ザンバ : 50~55pt
ニョイボウ : 30~40pt
扇舞 : 22~25pt
モーニンググローリー : 20pt?
インペリアルピック : 16pt→
パンアームズブレイド : 10pt→
カムイ : 7~8pt
ツインチャクラム : 11~13pt→
アンシエントセイバー : 10~11pt→
ツインブランド : 8~10pt→
アギト1983 : 7~8pt→
赤のソード : 6~8pt
デモリッションコメット : 5~7pt
マダムノアマガサ : 3~4pt→
赤のパルチザン : 2pt
サンゲ : 3pt
流星棍 : 2~3pt
赤のダガー : 2pt→
ドラゴンクロー : 2pt→
ハート・オブ・ボウム(アリスクロー) : 2pt→
アスカ : 2pt→
フロウウェンの大剣3067(黄色産) : 2pt?
チェインソード : 1~2pt→
赤のスライサー : 1~2pt→
赤のセイバー : 1pt→



PSO BB 武器 / 銃 系・相場表

ヤスミノコフ7000V : 140~170pt?
ヤスミノコフ9000M : 95~99pt→
ギ・グー・バズーカ : 70~75pt→
パンツァーファースト: 60~70pt?
ヤスミ2000H 45~50pt→
メーザービーム : 45pt?
エンジェルハープ : 45pt→
スプレッドニードル : 30~34pt→
ブリンガーライフル : 25~30pt
フローズンシューター : 22~24pt→
バランゾランチャー : 25~27pt→
アノライフル: 25pt?
ルビーバレット : 20pt→
ホーリーレイ : 24~27pt
フレイムビジット : 15~18pt→
エッグブラスター(エッグパーツ) : 18pt→
ヤスミノコフ3000R : 8~10pt→
赤のマシンガン : 3~4pt→
対アンドロイド用ライフル : 3pt→
ベルラキャノン : 3pt→
サプレストガン : 1~2pt→
レッドスコルピオ : 1pt→
赤のハンドガン : 1pt→



PSO BB 武器 / 杖 系・相場表

ソーサラーの杖 : 75~80pt
ガルウインド : 45~50pt→
ラビットウォンド : 22~25pt→
神の吐息 : 20~25pt
カジューシース : 3pt→
ウインドミル : 1~2pt
ヒルデブルーの杖 : 2pt→
パクパクのエダ : 1pt→


[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-21 15:23 | PSO