R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 84 )


休みの過ごし方

最近、休みの過ごし方がどうもいけません。
疲れが溜まっているせいか、夕方まで寝てしまう生活。
お金が減らないからいいじゃん、って話もあるんですが、
仕事に振り回されて遊べないって正直かなり問題かな?と。
土日のどちらかは外に出て遊んでるんですが、
どちらかは家で寝て過ごすことが多いです。

今日も夕方まで寝て、夜お気に入りのラーメン屋さんで食べて
本屋に寄って何も買わずに帰宅。
家で会社の友達に頼まれていたプラモ作ってました。
ん、プラモ?そうだ、今こそプラモじゃね?

家にずっと居る⇒体力使いたくない⇒プラモなら楽しめる

でも、プラモは精神力使っちゃうんですよね。
精神を休めるためには寝るしか...。
結局、休みは寝るのが一番。それじゃ、ダメじゃん!!
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-19 02:06 | 日記

AOU

仕事なので行ってきましたAOUショー。
そもそもAOUショーって何?って話ですが、ゲームセンター用マシンの
ゲームショーみたいなものです。超マイナーです。

感想としては、新しさを感じるものが特に無く、
アーケードゲームも「萌え」路線が多くなったもんだという感じでした。
てか、コ○ミの「オトメ○ィウス」とか、ケイ○の「むちむち○ーク」とか、
キャラで勝負ですか?
あんまり面白いものはなかったですが、バスケットのフリースローの
新しい奴が出てたので、それをひたすらやり続けていました。

以上。
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-17 23:00 | 日記

ワスレモノ

あぁ、傘を忘れました。
飲み会の後、幹事だったのでお金払って出てきたんですが、
傘を完璧に忘れ去っておりました。

最近、色んなことを忘れるため、メモ帳が必須になっています。
今日の仕事なんだったっけ?ってかやらなきゃいけないことなんだっけ?
と毎日何をやるのか思い出すところから1日が始まります。

確認をするということはとても大事で、それを忘れると痛い目を見るのですが
今のところ何とかギリギリ思い出して間に合ったりしています。

あれ、明日の仕事なんだっけ?
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-16 01:20 | 日記

チョコのようには甘くない

バレンタインデーでした。
仲のいい先輩からもらえたのは義理であろうとなかろうと嬉しいものです。
男って単純ですから...。

そんな風にチョコ一つで人間関係がうまくいくかもしれないのは非常にいいことで
正直、どうすればいいのか分からない時も多いです。

人の話を聞くのはやぶさかではありません。
でも、何かを期待されるのはそんなに好きではありません。
僕には僕の答えがあるので、それに従って生きるだけなんです。

非常にまとまりなくなっていますが、言いたいことを言えと言われても
それを言った場合、その相手を傷つけたり、その相手が期待している答えを
どうしても言えない時、そんな時どうすればいいのか悩みます。

嘘はつきたくないから、でも本当のことを言っても...。
この問題とはしばらく付き合っていかないといけないみたいです。
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-15 00:21 | 日記

キレイなニホンゴ

このお仕事をしていると色々な原稿の前確認とかもするんですが、
文章って落ち着いて読むと気になります。

助詞の使い方や接続詞の連続等、一部だけ読んで良く見えても
流して読むとおかしく見えたりすることもあります。

まぁ、何と言うか人の原稿見ると粗も見えやすいもので、
ん?これはと気になっちゃうんです。
でも、一応プロの方が目を通している(であろう)ものなので、
内容についてチェック入れるのはともかく文章について言うのは
あまり言いたくないなぁ、と悩んだり...。
なにせ、自分が書いてる文章もメチャクチャですから!!
(特にこのブログとかね...。)

と言うことで、今月の目標は綺麗な日本語を身につける。
今日の文章は大丈夫だったでしょうか?
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-13 23:49 | 日記

メガ

食べてきましたメガマック。そう、噂のあれです。

感想は...
ビックマックとカワラネェ...。

肉が2枚増えただけって...。お腹いっぱいにはなりますが個性はなかったです。
ちなみに1個約700kcalだそうで、成人男性の1食分です。
今後メガテリヤキ、メガフィッシュも企画されているそうですが、カロリーが
えらいことになりそうですね。
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-13 00:01 | 日記

競馬

友達に連れられて初めて行って来ました。
ギャンブルだと思って避けていたけど、実際に行ってみると
お祭りみたいだし、馬見れるし楽しかったです。

結果は・・・
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-11-03 23:35 | 日記

妄想爆発

原稿は20%がデータ、80%が妄想で出来ています。
最近、妄想力が強くなった感じ。
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-11-02 00:55 | 日記

休みの多い週

休みの多い週は、予定が前につまって忙しくなる気がします。
とりあえず、明日までに原稿仕上げないと...。
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-11-01 01:10 | 日記

KO

風邪でKO。

今日までのあらすじ
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-10-27 02:14 | 日記