R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アクエリアンエイジ( 30 )


黄緑デッキの可能性

友達の家に遊びに行ってました。
家庭料理も食べさせてもらえ、なんだか色々懐かしくなりました。
たけのこご飯は最高です。

帰りに池袋でばくだん焼き食べて今帰宅。
三国志大戦とアクエリも少しやってきました。

昨日の成績: 0勝0敗 ?位⇒?位
今日の成績: 3勝0敗 57位⇒47位 Tyrant ⇒ Dynast
黄緑の方に2回連続で当たった...。
ちょっと苦手。

黄緑デッキの可能性
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-08 13:33 | アクエリアンエイジ

なんだこいつは!?

なんか、AAAのカードケースがUFOキャッチャーであったので取ったら、
「磁石を使用して居る為、NEYSISカードは入れないで下さい」と注意書き。

........................................。
なんだこいつは!?

つかえねー。

今日の成績: 0勝0敗 ?位⇒?位
仕事忙しくなってきて、しばらくできないかも。

とか言いながらやれる日は3プレイくらいするんですが。
後はデッキをしばらく考えます。
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-07 03:49 | アクエリアンエイジ

次のverに向けて

いきなりランク外になりました。
今日の成績:2勝3敗 49位⇒55位
順位変わってないならしばらく丘れば良かったかな?
と言いつつ、2ケタになった時もそう思いながら上を目指しちゃいました。

それはそうと、今日はこの前圧勝した方にコテンパンにやられました。
頑張ったんだなぁというぐらいうまくなってて驚きました。
最近負けてなかったから、気抜けてたかも。

後は8位の方のメタトロンにやられました。
メタトロン対策として、低コスト入れてたんですが、相手も低コスト盛りだくさん。
これ無理って思っちゃう瞬間です。

次のverに向けて
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-06 01:54 | アクエリアンエイジ

ランクイン

メインデッキが固まり、メタwith弓削遥には当たったこと無いので分かりませんが、
3色開幕デッキ以外には勝てるようになってきました。

昨日の成績:3勝0敗 61位⇒52位
今日の成績:3勝0敗 56位⇒49位

なんか、ついに50位以内にランクインです。
もう、2ケタはメタ入りしか見ません。
流行りのデッキは白黒で

メタトロン、メルキセデク(カマエル)、ルシフェル、メイド長(はるか)、斎木新名

みたいです。
違う人と当たったのに、ほとんど同じデッキって...。
黒に対してはラユュー入れたら問題なくなりました。
ラユューつぇぇ...。
一応、今のデッキは弓削遥対策も出来ているので完成形です。
ちなみに黒は入っていません。

一つ完成したデッキが出来たので、次を模索中です。
緑単はまだ磨きをかけれそうなので磨いてみるかな?

今、個人的に気になっているカードは"伊雑 あざか"。
これ、使えます。次のverに向けて入れようか模索中。
何が強いって2,2,2と素のスペックはそこそこなんですが、
相手の動きを制限できるのが強いです。
後は、青。青の時代は必ず来ます。てかもう目の前。
今まで青を全く使ったことないから一度使ってみるかなぁ...。
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-05 02:42 | アクエリアンエイジ

上位デッキ

今日はお休み取れたので、いつもより多めにやってきました。

アクエリアンエイジオルタナティブが稼動開始して1ヶ月ですが、
大分上位陣のデッキも固まっているように思えます。
現在、やはりメタトロンが入らないとやっていけない環境と言えるので
黒との組み合わせが多いみたいですが、相方となる色は2種類。

上位陣デッキ
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-30 23:19 | アクエリアンエイジ

緑単デッキ

以前も書きましたが、緑単を最近使っています。

・ティアマト
・ルシフェル(マヤ)
・シヴァ
・アシュタルテー(アフロディーテ)
・ジル

の構成。()内は気分によって代える感じです。

緑の良さは何と言っても単体のパワーの強さ。
悪さは何と言ってもスピードが全く無いこと。

しかし、この強さを利用すると思いの他良い感じです。

デッキ詳細
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-29 00:42 | アクエリアンエイジ

白黒

増えましたね、黒。
あかりが減った分、よりタチが悪い黒が台等してきました。
もう、上位だと間違いなく入ってると言ってもいい。
勘弁して下さいと...。
まだ3桁の方ともマッチングするので心持ちが楽なんですがねぇ。

白黒
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-29 00:10 | アクエリアンエイジ

能力修正

能力修正が入ったようです。

斎乃王“伊勢あかり”(阿羅耶識):
スキルの効果持続時間と、「ダメージ軽減」の効果がダウン

天然理心流免許皆伝“沖田総司”(阿羅耶識):
スキルの発動と、再使用までの時間を延長。

魔神皇“アシュタルテー”(ダークロア):
スキルの効果持続時間と、弾速がアップ。

感想
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-28 00:51 | アクエリアンエイジ

デッキ考察 ~白 -単色- ~

白です。清純な感じがします。
白1色なら尚更。

なんて話ではなく、仕事が忙しいのでガツガツやれない分、
デッキを考えようかと...。その第1回が白単。

デッキ考察 ~白 -単色- ~
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-27 01:52 | アクエリアンエイジ

2ケタ

ついに2ケタです。Governorです。
今日の戦績 4勝2敗 103位⇒90位

1日経ってもランクが変わってないって初めてだ...。

今日は新しいデッキを試してみようと思い、緑タン、失礼、緑単を使ってきました。
なんか新鮮な感じがしますね。
最初こそ負けましたが、勝てると嬉しい。

ティアマト、マヤ、シヴァ、アフロディーテ、ジルの構成。
アフロディーテで引っ張ってシヴァが削る。
嵌ると強いですが、嵌らないと弱い(笑。

メインデッキがまだ模索中なので色々なデッキを試して行こうと思います。
追伸:カードコンプリートしました。やるペースを抑えていこうと思います(笑。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-25 18:51 | アクエリアンエイジ