R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 5 )


世界樹の迷宮

こういう業界に勤めている以上、1ヶ月に1つはゲームをやろうと思っています。
2月は「三国志大戦DS」、3月は「レイトン教授と不思議な町」、そして3月後半から
「世界中の迷宮」やってるんですが...。

いや、長く遊べます。
一言で言うならばマゾゲー。
途中でセーブできないし、結構あっさり死ぬし...。
言いようのない脱力感がやってるうちに心地よくなってくる恐ろしいゲーム。

という冗談(半分本当)、単純に地図完成していくのが面白いです。
しかも、結構やりこめる。
人を選ぶかもしれませんが、コツコツやること好きな人には楽しいゲームかも。
お薦めはしません!!

世界樹の迷宮(特典無し)
/ アトラス
ISBN : B000MQ958A
スコア選択: ※※※※

潜っても潜ってもまだ続く...
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-24 01:52 | ゲーム

カードゲーム近況②

三国志大戦をプチ引退。
ここまでやる気にならないのは初めてですわ。
今までなら負けた理由とか考えて対策練ったりしたんですが、
対策練ってもカードの強さによる開きが大きすぎてどうにもならない。
相性が悪いとかで済まないレベルだと思います。
そもそもデッキを大幅に考え直さないといけないとかって話。

ver2.0が始まって槍全盛時代でも騎馬単を貫いて覇者になり
ver2.01では神速で覇王までなんとか到達しました。
今回はどう考えても純正神速とか無理。
同じ騎馬単でも新しいカードが入っているほうが強いし、
それ以外、対処の仕方が全く考えられないカードがある。
神速等の計略が弱くなっていることも含め、新しいカードに頼らないといけない、
強いカードがなければ勝つことなんて無理。
お互いに良いカードを持っていて初めて戦えるってどうなのかと。
好きなカード使って勝つ見込みが全く無い。

今までレアを使わないで上位に居た人も居ました。
今回それができるか?と聞かれれば、まず間違いなくNO。
つまり、初心者お断りゲーム。
強くなりたければ金をつぎ込めというゲーム。

そんなゲームのどこが楽しいのか?
新しいカード使うと勝てるようになりました。
でも全く嬉しくない。
負けてもくやしくない。
好きだったゲームに情熱注げないってことはやめ時なのかな?と。

幸い、ガンダムカードビルダーが面白くなりそうです。
アクエリアンエイジはレア以外である程度戦えるみたいです。
そっちのがまだマシ(やるかどうかは別ですが)。

そういうわけでプチ引退。
面白い大戦が戻ってきたらまたやります。
今はDSが楽しいし、それでいいのかも?
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-13 02:07 | ゲーム

レイトン教授と不思議な町

古今東西、結構有名なナゾを集めたDSソフト「レイトン教授と不思議な町」。
いや、これが普通に面白いです。
世界観が無茶苦茶好きなので、それでハマッタってのもありますが(笑。

世界観、ゲーム性は共に◎。続編出たらマジ買いますよ。英国紳士ですから。
操作も町の移動がやや面倒ですが、特に問題なし。
問題解く時にメモ書きできるのもいいし。
WiFi対応で問題をダウンロードできるのもいい感じ。
アニメ化とかしても売れそうだなぁ...。

とにかくお薦めのゲームです。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
/ レベルファイブ
ISBN : B000N3PKEK
スコア選択: ※※※※※

ナゾ大好き!
やるじゃんレベルファイブ!!
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-04 21:43 | ゲーム

カードゲーム近況

b0050081_022640.jpg

これやってきた。

ゲームセンターでカードゲームが多くなった近頃ですが、これやってみたら
今まであったものとは少し違ってました。
なんてか、トレーディングカードゲームの原点って感じします。
マジック・ザ・ギャザリングとかのルールを忠実にアクション化した感じ。
まだ1回しかやってないのでなんとも言えませんが、可能性はありそう。
これで”萌え絵”じゃなければ、ハマったかもなぁ...。

その他のカードゲーム近況
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-02 00:32 | ゲーム

心のトリガーを引け!

買っちゃいました。
あのドリームキャスト久々の新作「トリガーハート エグゼリカ」!!

シューティングなんですが、敵をつかんで振り回したり、盾の代わりに使ったりと
弾撃つよりも掴むほうが多いし投げるのが楽しいゲームです。
やってみた感想は...

まぁ、ゲームセンターと変わりません(笑)。
(面白いってことですよ!!)
なんでアナログ十字を使えるようにしてくれなかったんだ!と嘆きつつ
慣れれば十字ボタンでOKなので、そこは許します。
ストーリーはあってないようなものなので置いておいて、
とりあえず家庭用だからこれができる!ってのは特にないです。
フェインティアが使えるようにしてくれるぐらいしても良かったのに...。
いや、NAOMIそのままの移植だからDCなんでしょうが(苦笑。
ただ、やっぱりぶん回すのは楽しい!!

こういう楽しいゲームやってると別にPS3とかの高画質じゃなくてもいいやと思っちゃいます。
ゲームってやっぱり面白さが大切ですよね?

ココで動画も見れますよ。






トリガーハート エグゼリカ 限定版
/ 童
ISBN : B000LILSLQ
スコア選択: ※※※

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト
イマだからドリームキャスト!!
[PR]

by ryo_linx | 2007-02-25 00:58 | ゲーム