R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マナー

どんな社会でもそうだと思うんですが、やっぱりマナーは大切です。
挨拶、お礼、謝罪etc...。色々あります。

なんで、こんなこと書こうと思ったかってと、今日、いつもお世話になってる
”うぃんぷそ”掲示板でオークションが禁止されました。
管理人さんの考えは現状からして妥当だと思います。
僕個人の考えを言うならば、1アカウント4キャラまでという制約がある以上、
”交換”ってものが結構楽しみの重要なファクターだと思うんです。
それを楽しむってのもこのゲームの楽しみ方の1つかと...。
だからこそ、掲示板がここまで交換でにぎわう訳で、他のネットゲームとかを
よく知りませんが、友人に聞くところによると、自動売買システムってのが
あるらしく、ゲーム世界の中で交換の交渉のほとんどが行われるとか...。
そういう意味で掲示板の管理人という役目は非常に負荷が大きい物と
思われます。

そんな中で起きる掲示板での取引のもめごと...。事件...。
特にオークションとかはひどいものがあります。
ひやかし、横槍、挙句の果てに勝手な推測で潰れたものとか...。
オーク主が問題なこともありますが、自分が嫌な取引なら
放っておいてあげようよ。関係ないでしょ?

そこを理解して入札とかするもんなんだから...。
あんまり言いたくはないですが、少しでも怪しいと思うと、よく考えもせずに
突っ込んだり、1人が指摘すれば分かるような間違いでも、ここぞとばかりに
よってたかって叩きにかかる...。
そんなことやってれば、問題も多発していくわけで...。

なんで、そこまで人を信じなくて、そして人をけなしたがるのか...?
出会いがあって、一緒に楽しんで、みんながヒーロー(ヒロイン)な世界。
そうじゃないの?そんなこと思った日。
礼には礼で返す。だからと言って、理不尽な行為に対して
過剰な反撃をしてもいい訳じゃない。
これから、もし、今までのような状態が続くのなら、楽しい場所がどんどん
なくなっていきそうで不安です...。
もう少し心に余裕を持って楽しめる世界でありますように...。
そう思った日でした。
[PR]

by Ryo_Linx | 2004-11-10 02:36 | 日記
<< 王子の一人立ち!? むぅ...。 >>