R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガチデッキってか厨デッキ

仕事始まってからは、ガッツリやらずに細々とやってる三国志大戦ですが、ついに2品に昇格。"ついに"と言っても、4品以降、昇格戦に失敗してない&ほとんど負けてないんですが...。

4品まではSR曹操、SR張遼、UC夏侯惇、R賈クの魏4でやってて、勝率も良かったんですが、やっぱりマゾゲー。どう頑張っても張松に引っ掻き回されてしまう...。
やっぱ、張松強いよなぁってことで、大戦1の頃のNEI猫デッキ思い出して使ってみたら、案外いけることに気付き、更に時代に合わせてカード変えてみたら、これが強い...。
5枚に慣れていなくてカードが止まったままになることが多い俺でも勝てる!!

4品以降負けてないってのは、デッキパワーのおかげです。ありがとうございます。
いや、C張松とRホウ統がマジ強い。最早、ガチデッキと言うより、厨デッキ(笑。
今のところ、長槍傾国や八卦と当たったことないので分かりませんが、求心、機略あたりにはかなり強いんじゃないでしょうか?大徳とも互角以上で渡りあえるかも?
まぁ、そうは言っても、2品なのでなんとも言えませんが...。
ただ、UC張飛が入ってることが多いこの時代、Rホウ統は張飛を30カウント近く無効化するので強いと思います。

ver上がって長槍と張松が弱くなっても、しばらくは使えそうなデッキなので、とりあえず太尉目指して頑張ります。
[PR]

by ryo_linx | 2008-01-22 00:22 | 三国志大戦
<< ガチデッキってか厨デッキ② 軍師カードに物申す >>