R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軍師カードに物申す

三国志大戦3になって追加された新要素「軍師カード」

正直、コレめんどくさいだけで面白くもなんともないんです。
嫌なところを列挙すると

・軍師ごとに成長させないといけない
・軍師カードを持ってないと使いたい奥義(従来の兵法)が使えない。
・試合前に置くのがめんどい。
・軍師カードを対戦の直前に変えることができないので相手に合わせた戦略が練りにくい。
・そもそも軍師カードの兵略や陣略の効果が微妙

とこんなとこですか...。
育てるのもLv20まであるし、今まで自動的だったのが自分で育てるっていうシーケンスが入ったのでめんどうだし。

つか、周瑜もそうですが、転進再起ってどうなの?って思ってしまう。
今までわざと相手の1部隊を倒さないで残して足止めし、余ってる部隊で攻城に向かわせて相手が再起を撃つしかない状況を作る⇒相手が再起を撃ったら残しておいた部隊を倒して兵力を分散させるとかいう戦法があったのに、そういった戦術的な要素を完全になくしてしまう兵略。ユーザーが今まで作り上げてきた戦術を破壊する為に作ったとしか思えん...。

軍師カード大反対です!!
[PR]

by ryo_linx | 2007-12-16 21:59 | 三国志大戦
<< ガチデッキってか厨デッキ スターターから始めました。④ >>