人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八卦で桃園と戦ってみた

なんてか、人に影響されすぎなんですが三国志大戦プチ復帰。
5枚八卦が楽しかったもんで使ってみたら、桃園と当たった。
やってみたけど、5枚でもそこそこキツイ。
デッキレシピはSR諸葛亮、R質実趙雲、R姜維、R魏延、C諸葛セン。
相手はSR趙雲、LE劉備、R姜維、R関銀屏、C諸葛セン。

結果は序盤に白兵スキルの差でゴリ押し、半分以上奪うも一度目の桃園を潰すのに失敗。ギリギリリードまで戻される。二度目は普通に凌ぎ、勝ち。

一度目、馬さえいなければ挑発で凌げると踏んで、相手の趙雲を挑発で引っ張り迎撃&槍撃で主力潰ししようとしたんですが、桃園をその段階で普通に打たれ、迎撃するも武力差がモノを言うこの時代にあっさり押しつぶされました。挑発するなら本当に単体じゃないと厳しい。
二度目は単純にライン上げて桃園撃たせて自城まで引きこもり、こっち到着したところで八卦3人掛けで凌ぎました。今のとこ、桃園に勝つには素の武力差を生かしてライン上げるしか手がなさそう。後は、挑発で足並み乱しまくるかどっちかか。

相手の姜維に挑発されるのは相手に桃園かかってれば、士気差できるし素の武力なら勝てるので問題はなさそうです。魏延までまとめて引っ張られるのは勘弁ですが。

どのデッキと対戦するにしろ、挑発のタイミングはまだまだ磨かないと。単純な武力上げ勝負だと負けるデッキなので、相手の足並みずらすのが一番大切なのかもしれません。

by ryo_linx | 2007-10-10 01:55 | 三国志大戦
<< なんとかしてくれる人 ミニ四駆作ってた >>