R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

店舗予選出てきた

1回戦で負けました。こんばんは。
魏4なんちゃらって名前の方だったからこっちも魏4で行ったらどう見ても魏武です。
本当にありがとうございます。
終わった後、挨拶しようと(因縁つけるわけではないです)思ったら、もう居なかった(笑。
とは言え、守りでズラしてしまって殴られた一発で負けたので、自分のせいですが...。

今日はガッツリやりました。
大会後、魏4にえらい勢いでハマッてしまい、魏4で。
その前から、魏4だったという話もありますが、今は馬魏4です。



使用デッキ:SR関羽(魏)・SR張遼・R徐晃・SR賈ク
戦績:17戦 12勝5敗

負相手デッキ
一戦目:毒堕落金城
二戦目:屍手腕
三戦目:4枚八卦
四戦目:毒連計
五戦目:トウガイ入り魏4

一戦目:
相手のデッキの素武力が少ない分、もっと強引に押すべきでした。
再起の法を使うタイミングを作れず、最後まで兵法を残してしまったので
中盤引かずに柵壊れた時点で更に圧して再起で良かった気が...。
毒計の場合、相手の武力が落ちることが多いので強引に押して再起は有り。

二戦目:
序盤多くリードを奪ったのに最後で逆転。
最後、バラけられて孫堅or孫権&周瑜に離間かけられるという状況で迷い、判断ミス。この場合、屍使われても

孫権&周瑜に離間かかっていれば意味ないので、素直に離間を2度掛けすべきでした。離間をかける対象考える

必要あり。

三戦目:
挑発がやっかいすぎ!!今一つ好機が見出せませんが、八卦使わせて鬼神もしくはまとめて離間か...。

四戦目:
一戦目と同様、毒に対しては攻め時、引き時が肝心。また、先に城を殴られてはいけないですね。

五戦目:
離間撃とうとして、神速誤爆した。典韋+誰かに離間掛けられれば好機も見える。トウガイはキツイです。

やっぱり、ダメ計、呂布ワラ、魏武、挑発入り蜀は苦手です。
(それ以外のデッキってあんまりないといえばないか(笑))
後、トウガイとかドヨとか...。

ただ、徐晃がかなり頑張ってくれるので助かります。復活持ち最高!!
[PR]

by ryo_linx | 2007-05-14 00:35 | 三国志大戦
<< 進め!電波少年 ひとくぎり >>