R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の反省1

コアタイム制なのをいいことに、朝三国志大戦。
終電ならばの逆転発想。

本気で強くなろうと思い始めました。
色々なデッキ使って、よいとこ、悪いとこ見つけたいと思っております。

そんな1日目、今日のデッキは蜀。
今まで使うのを嫌がっていた蜀。
1年半前まで弱いと言われていた蜀。その後、奮起の台等に嫌気が差し、
使わなかった蜀を使ってみようと思い、デッキ考案。

デッキ:総武力23、知力33
SR関羽(蜀)、SR劉備(大徳)、R鮑三娘、R関銀屏、Rホウ統

対戦相手:呂布ワラ

いきなり負けました(僅差だったけど...)。
今までバランスデッキと言うものをあまり使ったことがなく、馬中心デッキ使ってきたので、槍が多い時の動かし方や、また武力の分け方が分かりませんでした。
その為、両方からワラワラこられた時、どうしようと迷ってしまう有様。
関羽と関銀屏、劉備と鮑三娘とホウ統が正解か?

やっぱり、デッキ考えると同時に戦い方見えてないと戦えませんね。
このデッキだと、戦い方まったく分かりません。
(大徳を1回も使おうとしなかったのも問題なんですが...。)
ここから改良加えて、徐々に自分流にしていこうと思います。
[PR]

by ryo_linx | 2007-05-08 02:00 | 三国志大戦
<< 今日の反省2 おやすみ >>