R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

騎馬単大会に向けて

毎日仕事ですが、行きと帰りに三国志大戦。
正直、休日出勤は時間気にしなくていい分楽です。

復帰した大きな理由、騎馬単大会なんですが、
騎馬単好きーとしては久々に自由に馬を走らせられる空間と思いきや、
案外、ここでも新カードの威力に押されそうです。
しかし、持ってるカードで対処!!
コレを目指してレッツ先読み。



大会で流行りそうなカードってどう考えても新カードなんですが...、
とりあえず。

SR夏侯惇:
新カードの中ではかなり対処しやすいカード。
守りには非常に強いけれども、攻めに使えないし、体力減るのを逆に利用して潰すことが出来る、そんな印象。
強いんだけれども弱点がハッキリしている分楽です。
対処用カード候補:SR馬超(涼)、R杜預、SR鄧艾、UC曹仁
少ない士気で相手にダメージ与えられるカードがいいです。

SR夏侯淵:
こっちは対処しにくいほうの神速。
対処は逃げるしか...。まぁ、士気5なのでこっちもなにかしら使える計略があるのでそれで潰すのが手っ取り早い。士気5だしね...。
対処用カード候補:SR張遼、SR鄧艾、UC曹仁、R馬超(涼)、R董卓、SR馬超(蜀)

SR鄧艾:
対処できない1枚。羊コぐらい?どうすりゃいいんだ...。
対処用カード候補:SR馬超(涼)、SR鄧艾、羊コ

他にも単体で見ればSR馬超(蜀)とか対処に困るんですが、蜀自体が少ないと思われるので...。騎馬単大会なので、スピードが勝ったほうが明らかに有利です。
ってか、UC蔡文姫ですか?
大会までしばらく色々試してみようと思います。
[PR]

by ryo_linx | 2007-05-03 01:47 | 三国志大戦
<< 騎馬単大会に向けて その2 微妙に復帰 >>