R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デッキ考案中

どうしても青を使いたくなってデッキを考えています。
今のところ、青は黒とすごい相性良さそうなのですが、
黒と相性いいのは青に限ったことじゃないわけで、黒は却下。
結局、赤かなぁ。赤好きだし。ってことで決定。



腕を磨くことができて、それなりに戦えることが出来るデッキ。
かつ、メタトロン、弓削遥を外したデッキ。
ということで、これしかないだろうと。

赤:高原日見呼 伊雑あざか 鹿島栞
青:ルツィエ works
オルタ:応竜 デスルーン

あざかで相手の動きを制限しながらルツィエで連射。
あざか&日見呼で序盤から追い詰めていく感じのデッキです。
リードを奪った中盤以降、栞で守りworksで攻める。

コンセプトはいいんですが、慣れるのに時間かかりそう。
ただ、使えないわけではなく、かなり可能性を秘めた強いデッキだと思うので
頑張ってみたいです。
苦手はテレポート系とパワー系。
あざかがいくら頑張ってもテレポートされると終わります。
また、総武力が少ないのでパワー同士の押し合いには弱い。
そう入ってもworksが非常に強いのである程度いけるんですが...。
ちなみにメタトロンはルツィエがいるのである程度序盤緩和されます。
弓削遥は今のトコロまともにやってないのでアレですが、あざかでなんとか掘り出す感じ。
あざかで制限してデスルーンとか鬼なんですけどね...。

昨日、夜少し試してきました。
まぁ、負けたんですが...。

今日の成績:0勝0敗 ?位⇒?位
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-10 02:06 | アクエリアンエイジ
<< デッキ構築 ~その一~ 黄緑デッキの可能性 >>