R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次のverに向けて

いきなりランク外になりました。
今日の成績:2勝3敗 49位⇒55位
順位変わってないならしばらく丘れば良かったかな?
と言いつつ、2ケタになった時もそう思いながら上を目指しちゃいました。

それはそうと、今日はこの前圧勝した方にコテンパンにやられました。
頑張ったんだなぁというぐらいうまくなってて驚きました。
最近負けてなかったから、気抜けてたかも。

後は8位の方のメタトロンにやられました。
メタトロン対策として、低コスト入れてたんですが、相手も低コスト盛りだくさん。
これ無理って思っちゃう瞬間です。



次のver、メタトロン、弓削遥が弱くなるのを見越して、
じゃぁどんなデッキが強いんだろ?と考えています。
個人的に、キーカードというものがどんなデッキでも存在すると考えているので
どれがそれに当たるかな?と。

候補1:伊雑あざか
相手の動きを制限できるのが強いです。
ただし、あかり、沖田、弓削遥が弱体化することで青が増えそうなので
動きを制限してもどうかな?と考えてしまいます。

候補2:シヴァ
現在も強いんですが、これが次の引きこもり代表になるかと。
お手軽にティアマトと組み合わせても強いし、単体でもいけそう。

この2つが多くなりそう。特にシヴァ。
攻撃面で言えば、テレポート系、光弾系は軒並み動きやすくなりそうです。
特にウリエルとかハニエルとか。

デッキ案①
高原日見呼、沖田総司、伊雑あざか、ルツィエ、ステラ、応竜、デスルーン

なんか今でも十分強そうですね。ルツィエの光弾が通りやすくなるのでやれるかも。
沖田いらなければ、鹿島栞かなぁ。


デッキ案②
ティアマト、シヴァ、アシュタルテー、ロビン、ハニエル、エナジードレイン、次元斬

今でもアシュタルテーが結構使えると思っている人なので、この組み合わせは
ありなんじゃないかと...。シヴァが出せなくてもロビンとティアマトで守れそうです。
白青に弱くなりそうなのがタマにキズ。

①の弱点は武力で②の弱点はスピードです。
なんやかんやで結局黒が素で強いので残りそうですが...。

最近GCBにも手出してるので、アクエリあんまりやれてませんが、
もっかいランカー定着目指してやりこむかなぁ...。
[PR]

by ryo_linx | 2007-04-06 01:54 | アクエリアンエイジ
<< なんだこいつは!? ランクイン >>