R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上位デッキ

今日はお休み取れたので、いつもより多めにやってきました。

アクエリアンエイジオルタナティブが稼動開始して1ヶ月ですが、
大分上位陣のデッキも固まっているように思えます。
現在、やはりメタトロンが入らないとやっていけない環境と言えるので
黒との組み合わせが多いみたいですが、相方となる色は2種類。



黒黄デッキ:
メタトロン、カマエル、ルシフェル、ロビン、聞仲、次元斬、ステルスシステム

白黒デッキ:
メタトロン、メルキセデク、ルシフェル、メイド長、新名、調理実習、ステルスシステム


若干変わることはありますが、白黒はメイド長がピュアメイドに変わるくらい。
黒黄は黄色の選び方にハニエル、ラユュー、レイナが絡んでくる感じでしょうか。

どちらも黒の3人はほぼ確定。
どちらも序盤はメタトロンで凌ぎ、ロビンやメイド長で相手をけん制。
そして中盤以降、カマエルやメルキサイコスフィアで制圧してくるのが
これらのデッキの特徴です。

序盤のメタトロンで差を付けられやすいので、中盤できつくなることが多いです。
対抗策は...。今のところ思いついていません。
おいおいと対処していかないといけないですね。
自分がメタトロンを普段使ってないので苦手な部分が分かりません。


今日の成績: 6勝2敗 89位⇒70位
メタトロンに会わないとホッとします。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-30 23:19 | アクエリアンエイジ
<< さくら ぐは >>