R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【AAA】複数色デッキの可能性

唐突ですが、複数色デッキです。
今日、3色デッキにボコられました。
初めて会ったもので対処を思いつくまでにやられたという感じ。
ちなみに相手の方のデッキは

メイド長、アマテラス、メタトロン、あかり、ルシフェル

の5人でした。
開幕は1コスト3人を一気にブレイクし攻め、リードを奪った後はあかりで守りきる。
非常に単純な発想ながら強い。
相手が黒単であろうと、開幕3人出せる為、数で勝りリードを奪いやすい。
その上、メイド長が居る為、アマテラスやメタトロンが倒れた瞬間にあかりやルシフェルが
出てくると言う、どうすりゃいいのか分からないデッキに見えます。

対処法はあるんですが、条件が厳しい。
1人でも倒すとあかりが出てくるので倒したくない。その上でこちらもエナジーを溜めたい。
相手にメタトロンが居る為、MBが自由に逃げるわけにいかず非常にやり辛い相手です。
今度当たったら少し考えた対応策を試してみようと思います。

今日の戦績: 5勝2敗 130位⇒103位
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-25 01:42 | アクエリアンエイジ
<< 2ケタ たんじょうび >>