R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AAAデッキ考察①

アクエリアンエイジオルタナティブって”AAA”って言うそうです。
どうせならA3とかかっこよく言ってくれればいいのに、”AAA”って...。



このゲームはデッキ構築能力が非常に問われます。
いや三国志大戦とかもそうなんですが、戦い方を見据えた上で
組まないことには話になりません。

あんまりガチガチに言うのもなんなので個人的に気をつけてることの一部は

・速度3以上かつ武力3(少なくても2)以上が1人居る。
・士気1~2で出せるキャラが1~2人居る。

は当たり前ですが必要です。

速度3いらねぇよって言う人も居るでしょう。
ただMBが速度3なので最大速度2の場合、下手すると最後まで追いつけません。
スキルによっては追いつかなくてもいいんですが、ここぞという時に
役に立つので1人入れておいても文句無いです。
士気1~2で出せるキャラは開幕攻撃するにしても守るにしても必要。

まぁ、当たり前のことは置いておいて、他にはないんかい!ってとこなんですが
まだ始まったばかりだし、人それぞれってことで(笑。
やってるうちに自然にそういう組み方になると思うので言いません。
考えているうちが楽しいんだしと。

むしろ他の人の作り方を聞いてみたいと思う今日この頃。
(自分は言わないんかい!ってツッコミはどっか飛んでけ(笑))

今日の成績:4勝1敗
1日の最初は3連勝できないのがもうジンクスみたいです。
順位は250位くらいになりました。ここまで来るとなかなか上がらん...。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-19 02:54 | アクエリアンエイジ
<< AAAデッキ考察② つよかーど >>