R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つよかーど

全国ランクが300位になりました。
試合も今日50試合を越え、そろそろ初心者脱出です。

今日はアクエリやってる友人にカードもらって
ウハウハ(死語)ですわ。
さすがやりこんでる人はダブりの数がちがう(笑。
(いや、感謝してますよ!!)



強いカード何?って話になりましたが、
まぁ、カードじゃなくデッキならばガチで

・黒単
・赤黒

の2つは強いです。
初心者が使うと言うこと前提なら黒単が強い。
速さ、強さを兼ね備えている上に序盤から攻められたらてんてこ舞い。
恐らくどうすることもできずに狩られた経験がある人も多いのでは?

赤黒はたぶん、現時点で一番バランスがとれ様々な戦いを安定して
乗り越えられるデッキ。
初心者が使って少し上の人に当たると負けやすいですが、ちゃんと使えば強い。

まぁ、僕自身も赤黒使っていますが、黒単、赤黒デッキ使ってる人は
厨呼ばわりされても仕方ないよなぁ、と思います。
「厨だろ!」「ちげー」とか言い張っても仕方ないすわ。
だって、強いんだもん...。

そんなこんなで厨呼ばわりされるのもなんなので
赤黒使うのやめました(笑。
もう厨とは呼ばせネェ!!

新デッキは

・キャラ
 斎木新名
 結城 望
 沖田総司
 弓削遥
 鹿島栞
・オルタ
 応竜
 調理実習

...。黒のとこが白になっただけじゃんか!!とか言われそうですが
まぁ、黒は厨だしねぇ。赤もだろとか言う声は却下します。
これ攻撃力落ちまくってるんですから!!

以前言ってた時田はもらえたので使ってみたところ非常に使いづらい。
範囲があの半径の倍あればなぁ...。
沖田に吹き飛ばされちゃ意味ナイジャン。

まぁ、ぶっちゃけると弓削遥信者なので外すと怖いのです。
彼女さえ居ればメタトロンもルシフェルも怖くない。
あまり言われていませんが、能力的に今ver最優秀カードかもしんない...。
(※注:信者の為、言いすぎなところがあります)

ちなみに今日は17勝1敗。むぅ、デッキに頼りすぎてますな...。
今後考えるなら沖田か栞外して低コスト白を入れるかもしれません。
そんなところで、今日は之まで。

あー、最後にコレだけ
「黒単は厨ですから!!(笑」
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-18 00:24 | アクエリアンエイジ
<< AAAデッキ考察① 黒単... >>