R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苦手デッキ対処法

覚えてるうちにまとめとかないと忘れそう。
苦手デッキ対処法。
ちなみに今日はガンダムカードビルダー0083の稼働日でした。
やってみたら結構面白かった。
スターター買ったしやるかもしれません(まだゲームするのか)。



・沖田&あかりデッキ
 正直、苦手でもなんでもないんですが、一応書いておくと
 沖田ブレイクに対し、こちらも低コストキャラであかりが来る前に
 相手MB&沖田を叩きます。
 沖田倒せればいいし、倒せなくても後はリード守るだけ。
 沖田ブレイク後4コスト分の時間があるということさえ分かっていれば良いのかと。
 赤単だったら最初に殴れるかが勝負。

・ミナ&メタトロン
 遠くから崩してくるのはやっかいですが、ミナが出たら集中攻撃、
 メタトロンはきちんと端っこにカード置けば何とかなります。
 後、MBと沖田を同じ場所に置けば問題なし。
 青単とかで序盤からミナ使ってきてもコスト2は溜めれるので
 それでキャラ出して叩けば中盤~終盤逆転できます。
 あとはソニアが出てきたらソニアに集まって集中攻撃。
 MBにダメージ受けるのも嫌なのでバトルセンスを使って一気に片をつけるのもありです。
 デスルーンは強いですが、そういうオルタは1回しか使えないと思えば良いです。

・黒単
 序盤防ぐしかない。メタトロンが序盤に出てくるとやっかいですが、
 それ以外はタケミカヅチで防げるはず。

ちなみに初めて見るカードはどれも苦手です。
何やってくるか分からん...。

最近思ったんですが、沖田はデッキに居ると非常に便利ですが、
一番最初にブレイクするのが沖田かどうかは悩むところ。
何も考えずにいきなり沖田をブレイクするのはなしだと思います。 

あぁ、忘れてました。

・ウリエル
 今、一番頭を悩ませているカード。出たらすぐにでも潰したい。
 これ、うまい人が使ったらスゴイ力を発揮しそう。
 こいつが出たら基本、栞と遥が活躍します。
 MBのダメージ軽減はこういう時の為にあるんだ!!と声を大にして言いたい。

世間の苦手と意識が少しずれているようなので参考にならないかもしれません。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-16 01:57 | アクエリアンエイジ
<< 黒単... アクエリアンエイジオルタナティブ② >>