R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アクエリアンエイジオルタナティブ①

当初、強いカードが鬼強すぎて無理だろ!と思っていたアクエリ。
10戦程やってみて案外簡単に崩せることに気づきました。
(カード少ない分、相手の手の内も見えやすいし。)

そこら辺気をつけてやってみるとカードなくてもそこそこいける。
と言うか、操作方法に気づいてから普通に勝てるようになりました。
具体的に言うと、カードの上のほうに位置を感じる部分があることや
カードの向きでなくカードが置いてある方向へスキルは発動する
みたいな当たり前のことなんですが、正直このゲーム最初入るのムズイ。

ちなみにですね。
最近流行らしい沖田&あかりデッキにもスターターである程度のレベルなら勝てます。
(実際やったわけじゃないので想像ですが)

赤黒スターター:
自分の沖田で最初相手MBを殴りに行く。殴ったら守る。
最初殴れなかったら沖田で吹っ飛ばす。

白青スターター:
頑張れ、はるか!!

黄緑スターター:
ゴメン、無理です。

基本的に相手が士気5溜めないことには沖田&あかりペアは出せないので
それまでに殴りに行くとか沖田が最初に出てそこから4溜まるまでに沖田だけでも
潰しておくとかすると結構楽です。

カードあるならスキル無効にするのとか相手を強制移動させるカードで十分対処可能。

とか言いながらやっぱ沖田&あかりは強いんですがね。
デッキに沖田は入れてます。あと戦乙女“弓削 遥”とかも普通に強い。
コスト安くてこんだけの性能はかなりいいです。

やり始めたばかりで、どこぞの40勝とかの方には到底及ばないのでございますが、
黄青でどう沖田&あかり崩してるのか知りてぇ。
しかも50戦してなくてあかり引いてるなら使えよ!!とのたまわって今日はここまで。
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-14 02:16 | アクエリアンエイジ
<< アクエリアンエイジオルタナティブ② カードゲーム近況② >>