R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カードゲーム近況②

三国志大戦をプチ引退。
ここまでやる気にならないのは初めてですわ。
今までなら負けた理由とか考えて対策練ったりしたんですが、
対策練ってもカードの強さによる開きが大きすぎてどうにもならない。
相性が悪いとかで済まないレベルだと思います。
そもそもデッキを大幅に考え直さないといけないとかって話。

ver2.0が始まって槍全盛時代でも騎馬単を貫いて覇者になり
ver2.01では神速で覇王までなんとか到達しました。
今回はどう考えても純正神速とか無理。
同じ騎馬単でも新しいカードが入っているほうが強いし、
それ以外、対処の仕方が全く考えられないカードがある。
神速等の計略が弱くなっていることも含め、新しいカードに頼らないといけない、
強いカードがなければ勝つことなんて無理。
お互いに良いカードを持っていて初めて戦えるってどうなのかと。
好きなカード使って勝つ見込みが全く無い。

今までレアを使わないで上位に居た人も居ました。
今回それができるか?と聞かれれば、まず間違いなくNO。
つまり、初心者お断りゲーム。
強くなりたければ金をつぎ込めというゲーム。

そんなゲームのどこが楽しいのか?
新しいカード使うと勝てるようになりました。
でも全く嬉しくない。
負けてもくやしくない。
好きだったゲームに情熱注げないってことはやめ時なのかな?と。

幸い、ガンダムカードビルダーが面白くなりそうです。
アクエリアンエイジはレア以外である程度戦えるみたいです。
そっちのがまだマシ(やるかどうかは別ですが)。

そういうわけでプチ引退。
面白い大戦が戻ってきたらまたやります。
今はDSが楽しいし、それでいいのかも?
[PR]

by ryo_linx | 2007-03-13 02:07 | ゲーム
<< アクエリアンエイジオルタナティブ① 大会終了 >>