R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忘れていた存在

三国志大戦に微妙に復帰しました。
ちょこちょこと、負けた試合だけメモしておこうかと。

読んでてもつまんないかもなので、興味ない人は飛ばしてください(笑。




使用デッキ:全突デッキ 兵法:神速の大攻勢
対戦相手:C陳宮、SR張春華、SR賈ク、R楽進、UC荀攸、C文聘、UC程昱 兵法:連環の法

序盤、相手に槍が居ないので柵を壊しにかかる。張春華と程昱を蔡ヨウで踏み、
蔡ヨウがミリ残ったので返す。侯成が賈クを踏み撤退するが、単純な武力差と
兵種の強さで押し切る。相手、兵法を叩くも、こちらも叩き返し、殲滅。
馬超で一発門に攻城し、自城に帰る。

中盤、お互いの兵力MAXで相手、ラインを押し上げる。
こちら城から蔡ヨウを出し、張春華、荀攸、程昱を封印しようとするが、程昱の範囲に入っており
一度反計。すぐさま、少しずらし、同じく3人を封印。
自城から残りの兵を出し武力で対処。
しかし、ここで存在を忘れていたC陳宮に全員流される大失態。
馬超以外流され、ほぼジ・エンド。
馬超一人で全突するものの、限界があり、半分ほど削られる。

終盤、お互いに兵力MAX状態で全突でしかける。
蔡ヨウ、侯成、呂姫を荀攸で流されるが、馬超、華雄が兵力MAXで全突状態。
相手を撤退させていくが、時間が足らず、最後離間も食らって終了。

反省:
陳宮忘れていました。その前にラインを上げさせすぎました。
欲張らずに呂姫使って相手を半壊させてその後、部隊を出すのが正解だった。
最初に城を殴って油断していた、荀攸、程昱封印といった常套手段に頼りすぎたのも、
敗因の一つ。
臨機応変に対処しなくちゃいけません。

目指せ、覇王!!
それでは!
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-10-31 00:33 | 三国志大戦
<< 休みの多い週 KO >>