R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

.netはじめました。

最近、学生の時に比べるとやれる時間もやる回数も減りましたが
いまだに三国志大戦にハマっています。

先日から三国志大戦.netのサービスが始まり、携帯で色々な
情報が見れるということで登録してきました。
す、すごすぎる...。戦績は勝った負けただけじゃなく
相手のデッキ、兵法は何でどのタイミングで使ったかや
各武将の撃破数、計略の使用回数等全部が見える!!
武力合計、知力合計、特技の数も一発で見れる「.net」。
大戦好きにはお薦めです。



-それを元に今日の反省-

位:7州 左将軍
使用デッキ:SR周瑜,R孫策(雄飛),朱治,孫桓,孫静
戦績:7勝3敗
?戦目:相手デッキ                    相手兵法
1戦目:R楽進,R張コウ,他周倉,UC曹洪(弓),SR華佗,張梁 ○ 再起
2戦目:SR曹操(求心),R張コウ,UC曹仁,SR張春華,程昱  ○ 増援
3戦目:R趙雲(質実),SR劉備(大徳),R馬超,廖化,趙累   ○ 再起
4戦目:LE劉備,UC黄忠,甘皇后,UC馬岱,王平       ○ 再起
5戦目:袁UC劉備,SR太史慈,紀霊,R田豊,孫桓      × 増援
6戦目:SR張遼,SRホウ徳,SR賈ク,R曹仁,R楽進      ○ 再起
7戦目:R孫策(蛮勇),R周泰,R太史慈,SR呉夫人,R虞翻   ○ 再起
8戦目:SR董卓,高順,馬騰,法正,趙累          × 増援
9戦目:SR董卓,UC雛,R顔良,UC劉備,UC張コウ      ○ 再起
10戦目:SR孫堅,R周瑜(赤壁),R孫権,R太史慈      × 再起

蜀単や魏武対策の1つで作った呉単デッキだったんですが、10戦中、蜀単or魏武に会ったのは2回だけ...。
流行ってるんじゃないのか!?

5戦目は太史慈をうまく火計範囲から外されて常に攻撃あるのみじゃされました。太史慈含めて3部隊を焼くという風に割り切ってやれば良かったと反省。
8戦目は馬騰が...。焼く意味を途中で見失い、雄飛に頼りましたが1歩及ばず。馬騰+(董卓or高順)を焼くが正解なんですが、なかなか馬騰が出てきてくれないので難しいところ。
10戦目はミスです(苦笑。最後の業炎の誤爆ほど痛いものはないと思い知りました。

あんまり使わない弓中心のデッキで、しかも武力は低いんですが、結構いけました。
まだ州が高くないからってこともあるんでしょうが(笑。
「雄飛の刻」は結構壊れ計略だと思いますが、今の呉にはこれぐらいないと辛いと思う...。

このデッキ、何気に好きな朱治、孫静が普通に入れられるデッキなので気に入っています。
蜀単、魏武、もっとかかってこ~い!!
[PR]

by Ryo_Linx | 2006-06-18 16:12 | 三国志大戦
<< 改めまして いざ! >>