R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

UEFA CHAMPIONS LEAGUE !!

ふんわりととろののりたまさんが、UEFA チャンピオンズリーグの予想をしてたのを見て、居ても立ってもいられず、トラックバック&僕も便乗。
好きなんですもん、忙しくたって予想(笑)。

●レアル・マドリー VS ユヴェントス
 2年前の忘れ物を取り戻しに行く。今年のユーヴェは、去年の不調から抜け出し、その想いが一層強くなっています。特にその準決勝での勝ちで貢献しながらも、イエローカードの累積で決勝に出れなかったネドヴェドはその想いが大きいと思います。ユーヴェファンなら誰もが思い出す2年前のUEFA チャンピオンズリーグ(以下CL)。レアルのホーム、サンチャゴ・ベルナベウから始まるこの第1戦。準決勝サンチャゴ・ベルナベウで2-1でユーヴェが負け、そして、デッレ・アルピで1-3でネドヴェドが涙する中勝ったあの2年前...。恐らく、そのイメージがまだ両チームに残っているはず...。
 事実上のCL決勝戦と見てもいいと思っているこの試合。レアルは監督交代からチームが調子に乗り始め、ユーヴェはネドヴェドの負傷から、その調子を落としています。しかし、そんな中でも、今のユーヴェは中盤の底にエメルソン、そしてDFにテュラム、カンナヴァロ、GKブッフォンという豪華な顔ぶれ、そして、FWには新規加入のイブラヒモビッチ、そして怪我から帰ってきたあの男、フランス代表、トレセゲの存在が光ります。そして、2年前、あのサルガド、イエロといったレアルのDFを遊びながら、ゴールを決めた、ピントゥリッキオこと、アレッサンドロ・デル・ピエロ、彼もいる。その他、ドリブルに定評があるカモラネージ、そしてイタリア最高のSB、ザンブロッタの存在。彼らが居るからこそ、ミランに追いつかれはしたものの、国内リーグ1位を保っています。そして、このCL第1戦、あの男が帰ってきます!!僕が現サッカー選手の中で最も尊敬し、そのプレースタイル、精神に憧れる選手、パヴェル・ネドヴェドが!!
 レアルのメンバーがすごいのは当たり前。しかしDFにサムエルが加入し、中盤の底にグラベセンが入ったとは言え、結局はGKカシージャスが頼りのレアルのディフェンス陣。ネドヴェド加入で勢いが出るユーヴェに軍配!!(かなり私見入りまくりですけどね(笑))
Pick Up Player レアル:ルイス・フィーゴ ユーヴェ:パヴェル・ネドヴェド




●リバプール VS レバークーゼン
あのレアル、ローマ、ディナモ・キエフという強豪がひしめく中、勝ちあがったレバークーゼン。勢いがあります。かたや、怪我でジェラードを欠くリバプール。昨年モナコで大活躍したモリエンティスも出れないの?中盤のシャビ、そしてスミチェル&バロシュのチェココンビに期待...。しかし、レバークーゼン有利か!?
Pick Up Player リバプール:ミラン・バロシュ レバークーゼン:アンドレイ・ボロニン

●PSV VS モナコ
国内リーグでひたすら首位を走るPSV、そして去年のCLファイナリスト、モナコ。他の対戦の組み合わせが凄すぎて、盛り上がりは今一ですが、中級クラブがトップクラブを喰らうのが昨今のCL。モナコの南米2トップに大期待!!
Pick Up Player PSV:フィリップ・コクー モナコ:ハビエル・サビオラ

●バイエルン VS アーセナル
内弁慶の外地蔵ことアーセナルが立ち向かうのは、あのカーン擁するバイエルン・ミュンヘン。正直言えばアーセナル、いつものごとくやられそうで怖い。対するバイエルンに問題がないと言えばそうでもない。カーンは今や世界最高のGKと呼ばれることは少なく(一番最近のFIFAでの投票では、1位ジャンルイジ・ブッフォン、2位イケル・カシージャスと続き、カーンは6位くらい?)、その能力にも陰りが見えていると言われている。今、あんまり国内リーグで調子がいいとは言えないもの同士の対決、どうなるか?それはアンリ次第...。
Pick Up Player バイエルン:ミヒャエル・バラック アーセナル:ティエリ・アンリ

結構長い...続きは明日...。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-02-23 01:24 | 日記
<< UEFA CHAMPIONS ... じぇねれーしょん ぎゃっぷ!? >>