R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PSO BB の職業について語る。第1回・・・ハンター(ヒューマン)

 今日も、学校出るのが遅くなって、バイト代下ろせなかった~(泣。
というわけで、ライセンスはまたもお預け...。
冷蔵庫の中身が唯一の助けでございます。

 そんなわけで、どうせ、夜時間あるし、職業について語ってみようかと...。
で、第1回として(2回もあるのか?)、ハンター、しかも人間ってわけです。

 最初に出会ったキャラが僕の場合、HUmarだったわけですが、
良く、初心者向けのキャラ=HUmarと言われます。
まぁ、確かに、武器適当に振り回せば当たるし、
シフタ、デバンドのような補助魔法をかけなくても、それなりにやっていける
という点で、操作は簡単=初心者向けであると言う考え方は正しいです。
 ただ、やってみると分かるんですが、マグの育っていない、最初がきつい...。
徐々に強くなっていくと、まさしく、ある程度適当でもOKですが、
それもある一定の期間を過ぎると、今度はちゃんと避けたり、魔法を使ったり
っていうのも必要になるわけで、結局、本当に初心者向けかと言われると、
個人的には?となってしまう、HUmar...。
ただ、命中率が他のハンターに比べても上がるのが高く、パワーもあるので
やりやすいキャラだと思います。色々戦い方の工夫も出来て楽しいですし...。
マテもたくさん使えるのも魅力的です。

 そして、中~上級者向けと言われる、HUneweal。
これは、まさしく、中~上級者向けだと...。ハンターって接近戦しなきゃいけなくて、
ただでさえ、間合いにゆとりがないのに、このキャラは、確実に魔法が必要。
シフデバはもちろん、ザルジェルもUltでは必須となってきます。
 テクニックがHumarよりも強い分、パワー不足、命中率不足に悩まされ、
防御力もないので、色々操作が忙しいのが、HUneweal。
 ただ、その分、戦い方に幅が広がるのは、言うまでもないんですが...。
かわいいしね~。
 ただ、使えるマテの個数がどうしても少ないので、色々迷うところ...。
結構辛いです。


 ハンターを使っていて悩むのが、やはり、その攻撃範囲...。
恐らく、パーティープレイで、一番損な役回りです。
 体を張って、前に出て、エネミーの注意を一身に引き受けながらも、
攻撃範囲が狭い為、経験値が入りづらいし、やられやすい...。
ただ、攻撃力は飛びぬけて高いので、殲滅力はあり、ここぞって時に
活躍できる、いわゆるヒーロー(ヒロイン)職だなぁ、と。
レンジャーに比べて、単調ではないので、楽しいかも?

(でも、スプニとか、低Lvでやってる時に連射されると、ちょいキレ気味になるので
ハンターのことを考えてくれるなら、低Lvの時はショット系勘弁してください(涙)。)
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-14 00:05 | 日記
<< PSO BB の職業について語... テクニックについて語ろうかと...。 >>