R-Drivelog 2007


Ryo の日記 ~AAA引退~ 現在:Dynast  三国志大戦:覇王(現在リハビリ中)  GCB:伍長(はじめました。) 
by Ryo_Linx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テクニックについて語ろうかと...。

ライセンス切れてもお金がなければ買えないわけで...。
先月末から飲み会とか、フットサルとか、遊びに行ったりで使ったもんなぁ。
明日あたり、バイト代下ろしてきます。

そんな、さびしい夜の一時を、テクニックについて語ってみようかと...。
さきさんところで、テクニックのアンケートもやってることだし、と。

個人的にただ単に攻撃だけで強く速いのは、ラフォイエだと思います。
炎系って案外効果があるエネミーが多く、そして連射でき、範囲も広いラフォイエは
かなり、強力だと感じています。
そして、同じく、その連射能力と範囲ってことで、ギゾンデもやっぱり強いです。
範囲は修正後若干狭くなりましたが、そのテクニックの出る速さはピカイチ。
ラフォイエにも負けません。

ただ、パーティープレイってことを考えると少し変わってきます。
パーティープレイではラバータが攻撃系では有効かと...。
凍るって効果は足止めにも使えるし、出の速さも悪くない。
自分に敵を引きつけながら、凍らせて足止め、味方に倒してもらう。
通常冒険では今ひとつパワー不足が否めないフォースのやり方だと思います。

んでもって、個人的にお気に入りなのはギフォイエ。
なんで、あれには修正0だったのか、いまだに不思議に思うくらい
広い攻撃範囲。
あれを部屋に入った瞬間に撒いておけば、足止めの上に違うテクニックの上乗せも可能。
そんな素敵なテクニックだと思ってんですが...。
パーティープレイで連射するとちょい、嫌がられるかも(苦笑。


補助系で欠かせないのは、もちろんレスタですが、
Ultに入って大事だなぁ、と痛感したのは、ジェルンでした。
シフタ、デバンドは部屋に入る前にかけておけるという嬉しさ反面、
その効果は敵にジェルン、ザルアをかけた時よりも弱い気がします。
で、Ultのエネミーの強い攻撃力の前ではジェルンがなにげに必須です。
囲まれちゃったときはどうしよもないんですけどね...。


で、全然テクニックではないんですが、大切だと思う薬編。

1位 アンティパラライズ (痺れては何も出来ません。)
2位 フルイド系 (ロボには必要ないですけど...)
3位 テレパイプ (薬じゃないですから~~、じゃなくて、囲まれた時の
            唯一逃げられる方法です。)

ってな感じです。
テクニックについての個人的意見とかって、きっと職業によって違うんだろうなぁ、
とか思いながら、今夜はここまで...。
[PR]

by Ryo_Linx | 2005-01-13 00:10 | 日記
<< PSO BB の職業について語... 久々の相場表更新 >>